2015年の手帳~フランクリンプランナー - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年の手帳~フランクリンプランナー

2015年も手帳はフランクリンプランナーか!?



気が付けば9月ですね。
ニュースでも言われていますが、今年の夏はあまり暑くなかったですね。
その分、雨が多く何だかスッキリしない夏でした。


そして、最近は朝晩が急激に涼しくなってきました。
布団をかぶっていないと風邪をひきそうな感じです(汗)

さて、9月と言えばそろそろ手帳を考える時期。
早いところでは2015年の手帳が販売になっています。

手帳ブログ


あの人気手帳「ほぼ日手帳」も2015年版が販売開始になったみたいですね。

そして、早くも2015年版のランキングが出てました。
http://www.1101.com/store/techo/2015/articles/2014-09-05.html

こういう事ができるのも、人気手帳の「ほぼ日手帳」だからでしょうね。


サイトの作り方も綺麗でオシャレなので、ついつい欲しくなりますよね~
ま、私は「アンチほぼ日」ですけどね(笑)



さて、それはさておき、私の愛する手帳「フランクリンプランナー」ですが、2015年はサイズを大きくするかどうか迷っています。

毎年この時期、同じようなことで悩んでいる気がします(笑)
(過去記事はこちら→http://tlife2.blog67.fc2.com/blog-category-1.html

今使っているのが「ポケット」というサイズ。
一回り大き目のバイブルサイズは「コンパクト」と言われます。
(全然コンパクトじゃないのですが(笑))


2つのフランクリンプランナーを比較したとき、


・ポケットは持ち運びには便利。
・コンパクトは持ち運びに不便。


・ポケットはバインダーに挟める枚数が少ない(2ヶ月分が限度)
・コンパクトはバインダーに挟める枚数が多い(3ヶ月分が挟める)

筆記面や挟める枚数で決めるか、持ち運びで決めるか・・・
悩んでいます。


4月から主任になり、仕事のスケジュールが一気に増えました。
時々、ポケットで間に合わない事もあります。

ただ、コンパクトを十分に使いこなすほど書く私でもありません。



う~~ん。
本当に悩ましい。


他の手帳も考えてみたのですが、「ほぼ日手帳」で大失敗をしているので、ブレてしまうのは分かっています。

フランクリンプランナーの販売は大抵11月からなので、もう少しゆっくり悩めるのですが、あと2ヶ月程度で決めないといけないので、今は手帳と向き合いながら考えています。


悩んでいるとはいえ、こういう悩みって何だか楽しい時間なのですがね(笑)


もちろん、来年もフランクリンプランナーで決定です!


一緒にフランクリンプランナーライフを始めませんか!?←おすすめです☆
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/849-835b1dac

2015年の手帳もフランクリンプランナーにしました

2015年の手帳もやっぱりフランクリンプランナー もう私にとっては「無くてはならない存在」として君臨するフランクリンプランナーです。 この時期になると他の手帳が気になって、色々と情報収集してしまうのですが、 結局最後はこのフランクリンプランナーに戻ってきます。 そして来年度の目標は「一元化」です。 というのも、私が現在(2014年)に使っているツールは・・・...

2014-09-18 09:38 | from 手帳と私の生活ブログ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。