プラレール博に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


プラレール博に行ってきました

プラレール博が予想以上に面白かった


少し前になりますが、夏休みに入り、家族でプラレール博に行ってきました。


正直、行く前はプラレール博にあまり期待していなかったのですが、行ってみてビックリ!
場所は西日本総合展示場という場所で開催されていたのですが、プラレールの人気の高さとイベントの工夫に感心しました。

まず、巨大なポスター。
ここでは家族の記念写真が撮れます。
係りの人がカメラを預かって、写真を撮ってくれます。

DSCF0394.jpg


こういうチョッとした思い出作りのサービスは嬉しいですね。

水族館なんて、カメラマンのカメラで写真を撮られて、欲しければ一枚1000円で販売・・・というパターンが多いのですが、あれをやられると気分が萎えますね。

自分たちのカメラで家族写真を撮ってもらえるのはとてもありがたいものでした。


会場は盛り上がりを見せており、プラレールで大きな町が作られていたのは非常に迫力がありました。

プラレールファンでなくても、その勢いに圧倒されます。

DSCF0400.jpg

DSCF0408.jpg

DSCF0419.jpg


そして、息子が「プラレール釣り」というものにチャレンジ!
時間内にプラレールを何台釣ることができるか・・・というもの。

DSCF0424_2014082102124400c.jpg

一緒にやりましたが、意外と難しかったです。
釣ったプラレールの中の一台はもらえました。

DSCF0425.jpg


人の盛り上がりに加え、たくさんのイベントが用意されており、
プラレールだけでこんなに盛り上がれるなんて・・・と感心。

大人も子供も楽しめた一日でした。


プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット





↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/846-7d21c11f

