出張でシアトルに来ています - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


出張でシアトルに来ています

シアトル出発


8月3日、出張のためシアトルに出発しました。

私はアメリカに行くのは初めてで、同じ職場(病院)から9名の参加です。
行く直前まで実感がなくて、準備もギリギリでした・・・(汗)


朝から出発して、電車で福岡空港まで行き、福岡空港から成田空港まで飛行機。
成田空港からシアトルまで飛行機です。

1日に2回も大嫌いな飛行機に乗る羽目になるとは・・・
正直、「全然楽しくない」というのが本音です。

一緒に行った看護師さん(男性)も、私と同じく飛行機が苦手で、
「周りはいいね~とか言うけど、全然良くないよね」とぼやいていました。

2人で一緒に福岡空港まで行ったのですが、何だか少し緊張していたのでしょうね・・・
お昼になってもお腹が空かない(汗)

2人で「軽くでいいよね」と言いながら、昼食はうどん(ベタすぎます(笑))


13時10分 福岡空港から出発。

DSCF0553.jpg

しかし不幸にも台風が近づいて、気候が不安定・・・
飛行機は揺れまくりでした(汗)

途中機内で放送される「気候の影響で揺れていますが、安全には全く問題ありません」という放送がだんだん信じられなくなりました。


しかし周りは旅慣れている人が多いみたいで、寝ている人が多かったです。
「良くこんな状況で寝れるな・・・」というのが正直な感想(笑)


無事に成田に着き、国際線の手続き・・・
時間的に余裕があったつもりが、人が多くて結局バタバタしました(汗)


国際線の飛行機はもう少し広いものだと思っていましたが、国内線と同じくらい狭い・・・(汗)
約8時間半のフライトは、お尻は痛いし、首は痛いし、眠れないし・・・かなり辛い旅でした。

DSCF0570.jpg
(写真は機内食です。味はイマイチ・・・)


シアトルには11時30分頃に到着しましたが、日本時間で言えば深夜3時頃。
つまり、睡眠時間は約2時間で一日を過ごすことになりました。

DSCF0581.jpg


(続く)

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/844-fcf7ebb3

