絵が描けるようになってきた息子 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵が描けるようになってきた息子

気が付かないうちに色んなことができるようになるものです。

DSCF0298_20140702114127d4e.jpg

息子がホワイトボードに書いて、「みてみて!」と言ってきました。

そして私に、「描き方教えてあげようか?」と言ってきます(笑)
(私は何もできないと思われている・・・(汗))

人間は人に教えることで能力を伸ばすと言われています。
もちろん、息子には「うん。教えて!」と言いました。

自慢げに話す息子の顔を見ていると、親としてはとても嬉しく思います。


『何かを見て、それを模写する』という力がここ最近急に伸びてきた気がします。
何かを特別やっているわけでもないのに、子供って少しずつ学んでいるんですね。

こういうのを見ると、「字を書くのも絵を描くのも訓練なんだな・・・」と思います。

自分は絵が苦手なので、「才能がない」と思っていましたが、そうではなく、「訓練が足りないのだ」と思いました。
いや・・・良いほうに考えすぎかな(笑)


先日買ったボールペンで書くイラストの本を引っ張り出してきて、絵を模写するようにしています。
簡単な絵が描けるだけで何だかチョッと得した気分になります(笑)


↓やっぱりこの本はオススメです!
ボールペンでちょこっとイラスト帖


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/841-ffe17b64

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。