天才脳を鍛える3・4・5歳教育は良い! - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才脳を鍛える3・4・5歳教育は良い!

3才の頃から使っている「天才脳を鍛える3・4・5歳教育」の本ですが、
最近 この付録のリブロックで いろいろなもの作るようになりました。

少し前までは全く作ることができなかったのに、突然にブロックを自分で出してきて作るようになりました。
ようやく効果が出始めたようです(笑)

DSCF0214.jpg

これが息子が作った三輪車です。
作り方は紙に書いてあるのですが、その紙を見ながら一人で黙々と作りました。

DSCF0215.jpg


何でもすぐにあきらめるのが早かった息子ですが、こういう成長を感じる場面を見ると、親としてはとても嬉しく思います。

この天才脳シリーズは1歳・2歳・3~5歳とあり、どれも年齢より「少し上」の情報が書いてあるように思えます。
しかし、どれも理論的に書かれており、読んでいて自分自身が勉強になります。

まだ小さいお子さんのいらっしゃる方は一度買ってみると良いと思います。
3つ子の魂100までも・・と言われますが、その通りだと思います。


最近は何も言わなくても、帰ってきたら玄関で靴を揃え、自分の荷物を所定の位置に置き、
手を洗って、うがい(まだグチュグチュ)をしています。

私が片付けなどをやっていると、静かに本を読んでいたり・・・
何だかこちらが驚かされるくらい落ち着いているのです。

もちろん、生理的に不快(眠い・おなかすいた・暑いなど)の時は不機嫌ですが、
生理的に安定しているときは、とても良いのです。


まだまだこれから人間として課題はたくさんあると思いますが、0歳から始めた小さい頃の教育が
こうして効果を表しているんだな・・・・と実感しています。


今更ですが、この「天才脳を鍛える3・4・5歳教育」オススメです☆

↓クリック☆
天才脳を鍛える3・4・5歳教育 ~就学前にやるべき「久保田式学習法」~



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/840-b497ad7f

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。