息子が5歳になりました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


息子が5歳になりました

息子の5歳の誕生日プレゼント



6月18日は私の息子の5歳の誕生日でした。
生まれて5年・・・月日が経つのは本当に早いものです。

小さい頃からそれなりに身体は大きく、そんなに大きな病気もせずに今まで来ましたが、
気の小ささは相変わらずです(笑)

しかしそれも幼稚園に入ってかなり良くなってきました。


少しずつですが、新しいことにチャレンジしようとしたり、今までやろうともしなかった事をやってみたり、それなりに成長しているように思います。


特に、ダンスや歌が増えました。
幼稚園に入る前は、踊ったり歌ったりは、あまりできなかったのですが、最近は楽しそうに元気に踊って歌っています。


歌も自分で「替え歌」を作って歌ったりしています。

親としては、子供らしい姿を見るのは微笑ましく、嬉しいものです。



さて、今年の誕生日プレゼントですが、息子のリクエストに応えてケーキは「トッキュウジャー」、おもちゃは仮面ライダーガイムの「極アームズのロックシード」にしました。

DSCF0164_2.jpg

DSCF0169.jpg


知らない人は「何じゃそれ?」と思われるでしょうが、トッキュウジャーは今テレビで放映されている戦隊物です。

仮面ライダーのロックシードは、変身するときに使うアイテムです。
(このロックシードを交換しながら色んな形に変身できる)


しかし、最近のおもちゃはよく出来ています。
音声もたっぷり収録されており、ボタンを押すたびに色んな音が出ます。


そして、ケーキもすごかった。

特殊なプリントがされており、絵もそのまま食べられるのです。
ちょっと不思議な感じですが、少しなめると溶けていきます。

DSCF0192_201406201341340a8.jpg

一昔前までは考えられなかったような技術が食品にも来ています!(大げさ)


そして、夜は家族3人で焼肉に行ってきました。

DSCF0200.jpg

DSCF0208.jpg

DSCF0209.jpg


今年の誕生日は至れり尽くせり・・・

何だか贅沢な一日を過ごした気がします。



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

おめでとうございます

Keiさん、こんにちは。

プレゼントに、ケーキに、焼き肉と、素敵なお誕生日になりましたね。

5歳ぐらいになると、大きくなっても忘れないので、きっと後々まで覚えていてくれるのではないかと思います。

それにしても、こんなケーキがあるのですね。初めて見ましたが、すごいです。

2014-06-23 12:41 | from 金子ラル

Re: おめでとうございます

ラルさん こんにちは

コメントありがとうございます。
気が付けば5歳・・・つい最近まで3歳だと思っていたのに、気づけば5歳の誕生日です。

それにしても、このケーキすごいでしょ?(笑)

絵の部分は何となく甘いような味がしましたが、ほとんど味がありません。
オブラートを分厚くしたような感じでしょうか。

しかしケーキも年々進化しているものです。

2014-06-24 10:30 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/839-e9acb32c

