どんどん話すための瞬間英作文トレーニングを買いました。 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


どんどん話すための瞬間英作文トレーニングを買いました。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング・・・良さそうです


英語の勉強を始めていますが、なかなか上達しません。

s-DSCF0159.jpg


まだ1ヶ月くらいなので、当たり前なのかもしれませんが・・・やはり基本的なところが弱い。


この「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」という本はネットでも「効果がある」と話題になっていました。
本屋に置いてあったので、パラパラとめくってお持ち帰りしました。

最近の英語の本はCD付きなので助かります。
CDをi-Podに入れておけば、何度も聞き流しながら勉強ができます。

本を手に取らなくても、通勤時間やスキマ時間にチョッとずつ聞くようにしています。
今も聞きながら記事を書いています。


この「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」の良い点は、「簡単な英作文を話せる」という点に重点をおいているところです。

内容は中学1~3年生レベルです。


私の場合、英語を聞いたり読んだりすると「なんとなく」わかるのですが、自分の伝えたい内容を話そうとすると「まったく」わかりません。


例えば・・・

・学生の時、私はすべての科目の中で数学が一番好きだった。

・君はあの先生に叱られたことある?

という日本語を英語で話そうとしても、全く出てきません。




・When I was a student,I liked mathematics (the) best of all the subjects.


・Have you ever been scolded by that teacher?


英文を見ると何となくわかりますが、コレを何も見ずに話す事はできません。

基礎的な文章さえ作れないので、話したくても話せません。
英作文を作る頭の回路は別なのかもしれません。


CDはまず「日本語」が流れ、しばらく間が開いて「英語」が流れます。
なので、日本語を聞いて自分で英文を作ってみるのです。

今はまだほとんど英文が作れませんが、聞き続けると基本的な英文は作れるようになりそうです。
(それくらい簡単な英文ばかりなのです)


アメリカ行きまであと1ヶ月半。
不安だなぁ・・・


↓アマゾンでも人気です!
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/837-e7440c7f

