FUJI FinePix F820EXRを購入 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FUJI FinePix F820EXRを購入

FUJIのデジカメFinePix F820EXRを買いました


FinePix JZ700Bのレンズ内ホコリ事件から数日が経ちました。

過去の記事はこちら(幻のデジカメ購入(FUJIFILM デジタルカメラ FinePix JZ700B ))

無事に返金もすみ、同じものを購入しようと考えましたが、価格が3000円以上上がっており、
とりあえず同じFinePix JZ700Bを購入するのは辞めました。

デジカメの値段ってなぜこんなに変動が大きいのでしょうね。

なかなか次のカメラを決めきれずに放置していましたが・・・
ついに購入に踏み切りました。

今回買ったのは FUJIFILM FinePix F820EXRというデジカメです。


(Nexus7で撮影・・・画像が悪くてすみません)


しかも色は「赤」

色は息子(4歳)のリクエストです。
戦隊物のリーダーはたいてい「赤」です。どうやらその影響により「赤」が気に入っているみたいです。

私も「赤は一人で選んだら買わないだろうな・・・」と思い、初の赤色カメラに踏み切りました。
この後押しがなければ、「黒」を買っていたと思います。


さて、FinePix F820EXRの基本性能ですが、コンデジの中ではまぁまぁ優れています。
「F○○○EXR」 というシリーズはFUJIのコンデジの中では、いわゆるフラッグシップモデルです。

その時代の先進技術が詰め込まれたカメラになります。
発売が一年以上前になりますが、性能は十分です。

3型(92万ドット)の液晶
18倍ズーム
FULL HDのムービー

など、基本的には十分。

Wifi機能は付いていませんが、Wifi機能が付くと電池の減りが早くなるので、私はWifiが無い方が好きです。


つまり、私の生活にとってはちょうど良いカメラです。
まだ使い始めていないので何とも言えませんが、かなり活躍してくれそうな予感です。


FUJIFILM デジタルカメラ F820EXR B ブラック 1/2型1600万画素CMOSセンサー 光学18倍ズーム F FX-F820EXR B



↓↓↓
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/835-d0e6c798

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。