クルトガが急に欲しくなったわけ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


クルトガが急に欲しくなったわけ

クルトガが相変わらず高校生に人気らしい



今日、夕方のテレビである高校を特集した番組が流れていました。
その中で、「人気のシャープペンシル」という特集があり、「クルトガ」について特集されていました。

クルトガは2001年から研究が進められ、2008年から販売。
7年の年月をかけて登場した1本らしいのです。

クルトガが「常時とがった状態で書くことができる」というのは知っていましたが、その薀蓄(うんちく)を聞くと一度試してみたくなります(笑)


ずっとトガッているだけでなく、書きやすいらしいのです。

高校生も「2本持っている」「他のシャープペンシルは考えられない」など
使っている人を病み付きにする魅力がありそうです。


4000万本を売り、今もなお快進撃を続けているクルトガですが、私はまだ未経験です。


シャープペンシルって普段使わないんですよね・・・


まだ使ったことがないので、半信半疑ですし、「シャープペンシルだろ?そんなに太くなるか?」と
おっちゃんの私は思ってしまうのです。

歳をとってからボールペンは少し太目が好きですし、カリカリしすぎる感じが自分が好むかどうか・・・・


とはいえ、気になるのでいつか買ってみようと思っています(←結局買うんかい!(笑))


う~ん。
しかし、先端の構造(細い鉄の部分が出ているところ)がちょっと苦手だったりする。
落としたら一発で歪んでしまいそうな気がしますし・・・


と、相変わらず文句が多いのです。


⇒人気のクルトガ特集☆




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

物欲が刺激されました

私もこの記事を読んで、クルトガを欲しくなりました。どうしよう・・・

2014-06-15 16:28 | from のりすけ | Edit

Re: 物欲が刺激されました

のりすけさん

こんにちは。
クルトガの人気はすごいみたいですね~。

しかし、色んなレビューを読んでいると
「フワフワする」
「太字が好きな人は合わないかも」

という書きこみがあり、悩みます。


「ちょっと試しに買って・・・」

という、文具ってある程度いつでも買える値段なのですが、
使わないなら無駄ですし・・・
(こういう使わない文具が山ほどある(汗))

今だに一歩が踏み出せずにいます。

どこかで「試し書き」できる店がないかなぁ~と考えています(笑)

2014-06-15 23:56 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/834-bf058832

