無印良品のダブルリングノート - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


無印良品のダブルリングノート

無印良品のノートを買いました


5月から「ファーストレベル」という看護管理の研修に通っています。

ほぼ週末(土・日)を使って2~3日のペースで行われており、気が付けば休みが無い日々が続いています(汗)

研修は主に机上の講義です。
眠らないように必死でノートを使って眠気を予防しています。

そんな甲斐あって(?)
1冊目のノート(LIFEノート)を使い切りました~(パチパチパチ・・・)

→過去の記事はこちら(LIFEのノートはやはり素晴らしい)


そして、2冊目は禁断のリングノートを購入しました。
無印良品のダブルリングノートというものです。


中身はブランクノート(白紙)になっています。
DSCF0024.jpg


なぜリングノートが「禁断」なのかと申しますと・・・

書くときにリングがジャマ


しかし、今回は「机が狭い」という環境もあり、2つに折りやすいリングノートを選択しました。
これで省スペースでも問題なく書くことが出来ます。

しかも、この無印良品のリングノートは両表紙が固い紙でできており、立ったままでも筆記が可能です。
電車の中でも重宝しそうです。
(さすがに動く電車の中での筆記は不可能に近いのですが・・・・(笑))

早速一ページ目を使用しましたが、予想以上に紙の質は良かったです。
裏移りも無く、結構楽しませてくれそうな気がします。
LIFEノートのようなツルツルした肌触りではなく、程よくざらつきが残る感じです。


また楽しく筆記TIMEを楽しむ事ができそうです。


↓リングノートがたくさんありすぎて迷います(クリック)
リングノート各種_amazon.jp


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/832-1504dd22

