英語の勉強中です~キクタンが面白い~ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


英語の勉強中です~キクタンが面白い~

英語の勉強をやっています



DSCF1024.jpg


実は8月にシアトルに出張に行くように言われました。

え~~~~!私がアメリカ??


Why!?
I can not speak English.


何も聞かされず、「8月にシアトル出張に行って」と師長に呼び出され、行くことに・・・
いや、正確には行かされることになりました。



パスポートも持っていません。

飛行機も苦手です。


まして、英語なんて話せません。
(一応、通訳は付くそうですが・・・)


シアトルの病院のセミナーに参加する目的で行くのですが、大変なことになっています。

という事で、英語の勉強を始めています。

以前、「英語耳」という本(CD)で英語を勉強したのですが、あの本は良かったです。
何となく英語の発音のコツがわかり、聞き取り力がアップした気がしています。


英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる



そして、今はキクタンという本を使って目と耳で覚えるようにしています。
なかなか時間がないので、通勤時間などを使って聞いています。


さて、効果はいかほどのものか・・・
「何もしないよりましか・・・」と思いながら勉強をしています。

このキクタンという本ですが、今まで使った英単語の本の中で一番面白い本だと思います。

「耳から情報を入れる」という事の大切さを実感しています。
CDもリズムに乗って聞きやすいですし・・・
良書だと思います。



しかし、本当に誰か助けて欲しいです。
Help me!



↓効果はわかりませんが、オススメです(クリック!)
改訂版キクタンBasic4000 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

大変ですね

Keiさん、こんにちは。アメリカ出張、大変ですね。
面白い英単語の本というのは、なかなか興味深いですね。
私の場合、英語関連の本は買ってもなかなかせっぱ詰らないと開くことがないので・・・。
今度見てみたいと思います。

2014-05-23 23:07 | from ラル

Re: 大変ですね

ラルさん こんにちは

メッセージの返事が遅くなり申し訳ありません。
スキマ時間を利用して何とか英単語を覚えるようにしています。

何度か聞くと、何となく覚えているので、「耳」から入れる学習効果に驚いています。
もちろん「完璧」とは言えませんが、聞くのは書いたり読んだりするより楽です。

何度か聞いて、本を見て、時間があれば書く・・・
そんな感じの勉強が効率が良い気がしています。


「スピードラーニング」は高いので手が出ませんが、
「聞くだけ」という勉強法は結構オススメかも・・・と最近思っています(笑)

2014-05-25 22:25 | from Kei

はじめまして

時々こちらを覗いては楽しんでおりました。

外国語は、最初は苦労しますが、文ごと暗唱すると後が楽です。
私が英語をやり直した際には、大学受験用の文法問題集をひたすら解きまくって、出題分をほぼ暗唱してしまったところ、基礎的な意思疎通が可能になった覚えがあります。今は、大抵はCD付ですから、リスニングも何とかなると思いますよ。

2014-05-28 00:23 | from のりすけ | Edit

Re: はじめまして

のりすけさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

大学受験用の問題集をほぼ暗唱とはすごいですね!
私もそれくらい気合を入れて勉強しないといけないと反省させられました。

始めは何でもそうですが、時間がかかりますね。
まずは毎日続けることから頑張っています。

のりすけさんのように、文ごと覚えられるよう頑張ります。

2014-05-29 11:08 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/830-56d0fa78

