fc2ブログ

LIFEのノートはやはり素晴らしい - 手帳と私の生活ブログ

LIFEのノートはやはり素晴らしい

LIFEノートの実力を実感しています



実は、5月から週末に研修に行っています。

ファーストレベルという看護師の管理の研修で、ほぼ毎週土日に一日研修が3ヶ月間あります。


ファーストレベル研修はいわば管理の登竜門的なもので、主任や師長となれば避けて通れない研修なのです。


4月から主任を任され、半強制的に研修に行かされているのですが、一日座って勉強というのは新鮮でありながら苦痛です(笑)

しかし、私には大きな楽しみがあります。

ノートやペンなどの文具を身近に感じながら過ごせる時間なのです(←アホ)


いや・・・本当に文房具が好きで良かったと感じます。
苦痛に感じるはずの研修ですが、大好きなノートとペンでたくさん書く事ができるのです。

眠くなったら手を動かしてノートに書きながら講義を聞いています。


LIFEシェプフェル(SCHOPFER)ノート


話はそれましたが、今、LIFEの「シェプフェル(SCHOPFER)ノート 」というノートを使っています。
本当はノーブルノートにしようと思っていたのですが、ノーブルは少し分厚いのでこちらにしました。

やっぱりLIFEノートは良いです!
どのペンを選んでも気持ちよく書く事ができますし、書いていて何だか安心感があります。

DSCF1023.jpg

ただ、今の研修の机はスペースが狭いのでノートをいっぱいに広げられないのが難点。
なので、左側のページには何も書かず右側のノート部分だけ使っています。

DSCF1022.jpg


こういう右側ページだけ使う使い方はよく紹介されていますが、実際に使うのは初めてで、何だか新鮮です。


ただ、貧乏性の私には少しもったいない気が・・・
最後まで行ったら、逆さまにして逆から使おうかな・・・なんて考えています(笑)


スペースのない場所での記載は「リングノート」の方が合っているのかもしれませんね・・・
と、今度はリングノートが気になっています(笑)



とにかく、「LIFEノートの良さ」と「文具を使う幸福感」を感じながら面白くない研修も何となく幸せに感じています。

さて、次は何のノートを選ぼうか・・・小さな楽しみです☆



↓オススメです(クリック!)
B5 シェプフェル(SCHOPFER)ノート 40枚 クリーム【方眼】 N60




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/829-cdb96b36