「こどもの日」の主役は母? - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こどもの日」の主役は母?

今日、5月5日は「こどもの日」です。


元々の由来は時代と共に変わってきたようですが、最終的には「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」


だそうです。


なぜか「母」だけです。
「父」ではありません。

良くわかりませんが、父はあまり重要視されていないようです(笑)



今年の「こどもの日」は私が夜勤だったため、4日に少しだけ出かけてきました。

毎年近くの河川敷に「こいのぼり」がたくさん飾られますので、それを見に行き、帰りに「こいのぼりロールケーキ」を買って食べました。

DSCF0924.jpg

DSCF0912.jpg

DSCF0937.jpg



最近は特に忙しくバタバタしていますが、こうやって家族で少しでも出かけると気持ちが違います。


「また明日から頑張ろう」とヤル気が出ますね。
ただ、新しいカメラが欲しくなりますけど・・・(汗)








↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

雰囲気ある写真ですね。
一枚目の写真、見ていると心が安らぎます。
2枚目はお子さんでしょうか?親子で写真を楽しめるなんて・・・うらやまし過ぎます。

2014-05-09 18:22 | from ゴン

Re: タイトルなし

ゴンさん こんにちは

コメントありがとうございます。

最近は息子が一眼レフにハマって、バシャバシャ写しています。
最初はメチャクチャな写真でしたが、最近は被写体をフレーム内に収めるようになりました。

子供でも何とかなるものです(笑)

親としては、落とさないか心配で不安ですが・・・(汗)
嬉しいような、怖いような・・・そんな気分です。

2014-05-09 21:51 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/827-91cf40cc

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。