FUJIのデジカメ欲望 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


FUJIのデジカメ欲望

FUJIのXF1を修理に出していますが、デジカメが無いとやっぱり不便ですね~

別に毎日写真を撮っているわけではありませんが、こういう時って不思議とカメラが必要になることがあるんですね。

このブログもそうです。
「できるだけ写真を入れてお伝えしたい」のです。


それに、「おっ!これはブログのネタになるな」と思った時、写真を撮っておけば後からカメラを見たときに思い出すんです。
もちろん、できるだけメモに書くようにしていますが、画像をきっかけにブログを書くこともあります。


カメラが無いだけで何だか寂しい気分になります(←大げさ)


となると、出てくるのが「物欲」です(笑)

価格.comの書き込みから、「XF1が壊れやすい」とわかった以上、信用するわけにはいきません。
XF1で撮った写真の画像は大好きですが、イザという時に壊れてもらうと困ります。

リリーフ陣が必要になるわけです。


今回の希望は・・・

●起動が速く、AF(オートフォーカス)が早い
●持ち運びに便利なコンパクトサイズ
●価格が安い

の3点。

コンデジの画像は日々進化しており、最近のカメラは暗い場所でも結構撮れるみたいです。

とると、焦点は「サクサク動くか」「持ち運びは便利か」「安いか」になるわけで・・・


今のところこちらのカメラが有力です。
(この写真はピンクですが、他の色を買います(笑))


FUJIFILM デジタルカメラ Z2000EXR P ピンク 1/2型1600万画素CMOSセンサー 光学5倍ズーム F FX-Z2000EXR P



このスライドタイプは使ったことが無いので、一度使ってみたいと思っていました。
フタをスライドするだけで撮影モードに移れますし、このカバーがレンズをシッカリ保護してくれます。

弱点としては「ズームに弱い」点


昨日、電気屋さんに行く機会があり、実物を見てきたのですが、起動やAFはサクサクでした。
しかも、値段もお手ごろで助かります。

XF1を使ってから、FUJIのEXRに惚れています。
(素晴らしい色合いを出してくれます)


とはいえ、もう少し下がるのではないかとしばらく様子を見ることにしました。
人気があるみたいで、今週で値段が上がってきていますので・・・

あと2000円下がったら買いです(笑)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

デジカメあまり使わないですが、いざという時に使えないってのは困りますね

2014-04-22 22:44 | from ゴン

Re: タイトルなし

ゴンさん こんにちは

そうなんですよ。
あまり使わないな・・・と思っているものほど、手元に無いと不安になります(笑)

写真を撮るのはタブレット端末など他の物でも代用できますが、やっぱりカメラの良さ・便利さはありますね。

XF1が修理から早く戻ってくることを願っています。

2014-04-23 09:18 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/825-577935f8

