XF1のトラブル - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XF1のトラブル

XF1が故障しました


R0019935.jpg


愛用していたデジカメXF1の調子が突然悪くなりました。
買ったのは昨年の7月。
まだ1年も使っていないのに壊れるなんて・・・

価格.comの掲示板で調べてみると、他にも同じようなトラブルにあっている人が多数いました。

どうやら「レンズを手で引き出す」という作りに問題があるみたいです。
(価格.comではそう分析されていた)


→価格.com(XF1 クチコミ)



私の場合、突然写真の写りがアンダーになりました。
(つまり、全体的に暗い写真になってしまう症状)

はじめは設定の問題だと思い、色々試してみましたが駄目で、その1週間後に「レンズ制御エラー」というメッセージが画面に出て、写真を写せなくなってしまいました。

R0019936.jpg




う~ん、困ったな。


XF1は写真の写りが非常に良く、富士フィルムのEXRの処理も優れていて非常に気に入っているカメラです。
独特のクラシックデザインや「レンズを引き出す」というギミックも個人的には大好きです。

ただ、デジカメなんて壊れるとただのガラクタです。


まだ一年も経っていないので保障期間内ですが、こういう独特な作りをしたカメラはどこか弱いのでしょうね・・・

ちょっとショックですが、とりあえず修理に出します。

富士フィルムにはクイックリペアというサービスがあり、ネットで申し込むと宅配業者が取りに来てくれて、最短3日で戻ってくるみたいです。

往復の宅配料金+梱包代に最低930円かかってしまいますが、便利なサービスですね。


とりあえず、早く戻ってくる事を願っています。




FUJIFILM デジタルカメラ XF1 光学4倍 レッド F FX-XF1R



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/824-d103d49c

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。