子供が絵の具で書いた絵 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供が絵の具で書いた絵

最近息子が絵の具で色を塗ることにハマッています。

仕事が終わって家に帰ると画用紙いっぱいに書かれた絵がありました。


DSCF0426.jpg

DSCF0427.jpg


何だか不思議なのですが、子供の書いた絵って元気をもらえますよね。
妻と2人で書いた絵らしいのですが、見入ってしまいました。


「上手」とか「下手」とかいう域を超えた何かを感じます。
親だから特にそう感じるのかもしれませんが、楽しそうに頑張って書いた姿が目に浮かびます。

私は絵心もありませんし、絵の上手い下手も分かりません。
特に、古代の絵に関しては興味もありません。

それでも子供の書いた絵に目が行ってしまいます。


ちなみに、上の絵に書かれてある顔の大きな人は私だそうです(黒いのはヒゲだそうです(笑))

下の絵を見て、青いものを「上手にエビ書いたね~!」と言うと、「それはクラゲ」と言われました。

難しいですね(笑)


私も書いてみようかなぁ~
(↑無理、絶対無理!)


絵の具の独特な色も面白いですよ☆

エフ水彩ポリチューブ 白2本入り



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

上手ですね!

Keiさん、こんにちは。すごく可愛い絵ですね。
わが家では娘が幼稚園の頃に書いてくれた絵を、ホームセンターで買ってきた額にいれて壁に飾っています(一枚だけですが)。
そのうち「飾るのやめて!」なんて言われるのかもしれませんが、まだ大丈夫なようです(笑)

2014-02-15 15:03 | from ラル

Re: 上手ですね!

ラルさん こんにちは

コメントありがとうございます。
額に飾るなんて素敵ですね!
きっとお子さんは恥ずかしいながらも心の中で喜んでいると思います。

私も選りすぐりの絵をいつか飾ってみようと思います。

2014-02-16 07:36 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/811-1bd29884

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。