キャンパスノートと無印のノートカバー - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンパスノートと無印のノートカバー

無性にキャンパスノートが使いたくなってしまい、在庫のキャンパスノートを使うことにしました。


学生の時はキャンパスノートが嫌いだったのですが、大人になってキャンパスノートの歴史や作りを知ると、一気にキャンパスノートが好きになりました。

これだけの技術が凝縮されたノートをこの価格で作っているコクヨは素晴らしい!


キャンパスノートのサイト


特に「ユーザーの声」のページは必読です!

キャンパスノートユーザーの声


紙の質も良いですし、作りも丈夫です。


ただ、どうしても好きになれないのがデザイン。

Campusと書かれた表紙を見るたびに何だか良いものを使っている気がしないのですよ(汗)


そこで、キャンパスノートにノートカバーを付けて使うようにしました。

以前、キングジムのノートカバーを買って使っていましたが、こちらが少し重く感じてきましたので、今回は軽いもので探していました。


過去記事(システミックと迷ってキングジムのノートカバーを買う)



そして先日、無印良品に寄ったときに出会ったのがこちらのノートカバー。

DSCF0424.jpg


早速キャンパスノートに装着するとピッタリ!

軽い素材(ジーンズのタグと同じ素材で作られているそうです)で、丈夫だし、キャンパスノートに少しだけ高級感が出ました。


持ち運びしても軽いので邪魔にならないし、書きやすい紙質と広い筆記面に大満足しています。
最近少しお休みしていたLAMYサファリを取り出してブレスト用のノートとして大活躍しています。

DSCF0429.jpg


ノートカバーというちょっとした工夫でこんなに気持ちが違うなんて・・・
(↑ただ単純なだけ)

キャンパスノートが更に好きになりました。


キャンパスノートいろいろ


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/810-7896fe8e

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。