いのちの旅博物館に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


いのちの旅博物館に行ってきました

北九州市にある「いのちのたび博物館」に家族で遊びに行ってきました。

「いのちのたび博物館」は周囲の評価が高く、テレビでもたびたび紹介されていましたので以前から気になっていたのですが、やっと行くことができました。






等身大?の骨が多数展示されており、入った瞬間から迫力満点です。
「46億年前・・・」と書かれていましたが、「本当に?誰が確認したの?」と疑ってしまうのは大人になったからでしょう(笑)


恐竜の骨以外にも、剥製らしいものが飾ってあったり、展示ショーのようなものもありました。
(洞窟のような場所を歩いて行くと、恐竜の世界が体験できる・・・みたいな作りです)





息子が大喜びするかなぁ~と思っていましたが、洞窟を歩いている時から「怖い」と言い、「もう行かない」と言っていました(汗)

もう少し大きくなったら面白いハズなんだけど・・・


「子供が楽しめる」というのもありますが、「大人も勉強になる」という場所でした。

リアルに作られた模型は迫力があり、眺めているだけで恐竜の世界に来たような錯覚を感じます。



歴史の事はよく分かりませんが、日常には無い雰囲気を楽しむ事ができました。
県外の方が北九州に行く機会があれば是非行ってもらいたい場所の一つですね。入場料も安いですし・・・(大人500円)

家族連れやカップルにもオススメです(笑)


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/808-14b7d52f

