今年の花粉症対策は・・・ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


今年の花粉症対策は・・・

2月になり暖かい日が続きました。

最近はまた寒くなって雪がちらついていましたが、目と鼻がムズムズ・・・


きたな・・花粉症・・・


2月上旬から九州は花粉が飛び始めているようです。

マスクと目薬が手放せない季節になりました。

店に行くと花粉症対策の品物がたくさん販売されていますが、昨年までは「内服派」でした。


今年は「マスク」と「甜茶」を試してみようと思っています。
いまさらかよ・・・って声が聞こえてきそうですが・・・



先日「甜茶(テンチャ)」が良いと聞き、こちらはすでに購入済みです。
生まれて初めて「甜茶」を飲んだのですが、「甘いお茶」です。


「お茶」というよりは「ストレートの紅茶(微糖)」という感じがします。
はじめは「何だこれ?」という感じでしたが、慣れると全然大丈夫になりました。



マスクは何でも良かったのですが、先日買った「超立体」というマスクが気に入りました。

フィット感が抜群で、素材が柔らかいので耳も痛くなりにくいのです。
これなら長時間でも大丈夫そうです。

これから数ヶ月、辛い日々が続きますが、皆さん頑張りましょう!



山本漢方の100%甜茶 3g×20P



超立体マスク



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/807-44e66c90

