FlashAirを購入しました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FlashAirを購入しました

ポメラやデジカメを使っていながら、全然知らなかったのですが、このSDカードはWifi機能を使って画像やテキストを送信できるSDカードなのです。



普通、デジカメで撮った写真はSDカードをカメラから取り出し、パソコンに入れ直して画像を移動させないといけません。


最近はスマートフォンを使っている方も多く、私もやっとNexus7を導入しましたが、「デジカメの画像をタブレット端末で管理できたらいいな」と思う事があります。


Nexus7にはカードスロットが付いていないので、デジカメの画像を入れようと思うと、一度クラウドに上げてそこからダウンロードする必要があります。


正直、ちょっと面倒・・・


このFlashAirを挿入したデジカメはWifi機能を使ってタブレット端末やi-Phoneに画像を飛ばせます。


使い方としては色々あると思いますが、撮ったその場で写真を複数人数に送ることも 可能です。
もちろん、Wifiでi-Phoneなどに送って、そのままLINEで送ることもできます。


早速使ってみました。

私の愛用しているデジカメ(XF-1)にFlashAirを挿入してみました。
そしてNexus7にFlashAirのアプリを入れて読み込ませると・・・

あら、簡単(笑)

デジカメの中にSDカードを入れたままデジカメ内の画像がNexus7で見ることができます。

もちろん、それを保存したりそのままブログに貼り付けたりも可能です。


ただしWifi機能で読み込ませるので、自宅のWifi機能は一度Offになってしまいます。
(そこは少し不便だなぁ)


カメラの機能としてはデジカメ(XF1)の方が断然綺麗なので、やっぱりタブレットで撮る写真よりデジカメの写真の方が良いですね~!

デジカメが生き返った感じがします。

デジカメでバンバン写真を撮って、必要な写真をどんどん共有していく・・という使い方ができそうです。


東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 8GB SD-WC008G


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/806-895efca2

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。