豆まきをしました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆まきをしました

2月3日。家族で恒例の豆まきをしました。
1歳・2歳・3歳・・・そして今年は4歳になります。



年々「鬼」が怖くなくなっているようで、幼い頃は私が鬼のお面をかぶるだけで泣いていたのに、今ではニコニコしています。

私と妻が交代で鬼役になり、外から「うわぁぁ~!」と驚かします。


息子はありったけの豆を投げつけてきました。

まぁ、豆なのでそんなに痛くないのですが、当たりどころによっては首の辺りから身体に豆が進入してきます(汗)

鬼になる時は首の高い洋服を着るべきです(笑)


写真の鬼のお面(頭にかぶるやつ)は息子が幼稚園で色を塗ってきたものです。
「ずいぶん上手に色が塗れるようになったなぁ~」とふとした場面で成長を感じられ、うれしく思います。

仕事前の豆まきでしたが、楽しい時間を過ごせました。


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/804-edfea727

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。