バルーンアートの練習 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


バルーンアートの練習

息子が少し風邪気味だったので、休みの日に遊びに行かず、家族3人でバルーンアートの練習をしました。

バルーンアートは昨年の幼稚園のバザーの時に、息子の友達のお父さんから習ったのをきっかけに、風船を膨らます道具を買って時々遊んでいます。

多分今年のバザーもバルーンアートに誘われるのではないかと思っていて、「時々練習をしないとな。。。」と思っているのです。

DSCF0298.jpg


息子も喜んで風船を膨らましたり、割ったり・・・(笑)
(息子はなぜか風船を割るのが好きなのですよ・・・)

妻は「割れるのが怖い」と言いつつも、秘かに私を追い抜く気でいます。


インターネットを見ると、丁寧に作り方が解説されたページがあるので、それを印刷して練習です。
私が作れるのは「犬」と「剣」だけ・・・(汗)


「花」とか作ってみたいのですが、まだまだ練習が必要です。


何でもそうですが、やはり「どれだけ時間をかけて練習したか」というのが大事ですね。


久しぶりに作った「犬」は胴体が長すぎたり、尻尾がイビツだったりして、失敗作ばかりでした。


「剣」を作ると息子は大喜びして、振り回して「仮面ライダーごっこ」が始まります。
最後は結局バルーンそっちのけで、「戦いごっこ」をやって終了。


「花」を作れるようになるのはいつのことやら・・・



ペンシルバルーン 100本入



バルーンポンプ



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/801-77120dc1

