電子辞書PW-AM700を買いました - 手帳と私の生活ブログ



電子辞書PW-AM700を買いました

シャープのPW-AM700-S の電子辞書が届きました★

PW-AM700はamazonで11700円という価格。

電子辞書は初めてなので「安いのか?」「高いのか?」と聞かれると分かりませんが、
30コンテンツでこの値段は安いのではないかと思います。

買う直前までSHARP Brain(ブレーン) PW-AC900
SHARP PW-M800カシオの電子辞書とも比較しました。

最終的にテキスト文章も書けるSHARP Brain(ブレーン) PW-AC900に心が決まっていたのですが・・・

よく考えてみると、この大きさ・値段・必要以上のコンテンツは要らない・・・と思いとどまり、コンパクトタイプのPW-AM700に決めました。

コンパクトタイプだと常に身に着けておけますし・・・
PW-AM700は単4電池が使えるのも決め手でした。

私は英語の勉強もしませんし、本を読むのが趣味。
ただ、自己啓発書やビジネス書を読んでいるとカタカナ語が多い・・・

突然「アカウンタビリティ・・・」「プライオリティ」・・・などと出てきて困った事が多々ありました。
ネットを立ち上げて調べたりしましたが、結構ストレス×××

面倒くさくて読み飛ばすと身につかない気がして・・・
電子辞書(PW-AM700)の購入に至ったわけです。


長々と書きましたが、まずは実物。

s-IMG_0528.jpg
PW-AM700

大きさは文庫本との比較でこれくらいです。



PW-AM700


手のひらに乗せるとこれくらい。

PW-AM700

ちなみに私の手帳と並べるとこんな感じ☆
(フランクリンの大きさが分かるでしょう?(笑))


立ち上がりはボタンを押してすぐに検索が出来ます。
ジャンプ機能で意味を調べながら他の辞書にも移れます。

液晶画面は・・・意外にくっきりして見やすいです。

PW-AM700にバックライトはついていません。
暗いところでは使用できません・・・

個人的には欲しかったのですが、電池の寿命などを考慮すると無くても良いのかも・・・


イヤホンが付いていますが、個人的には邪魔なのでつける事はないでしょう。
英語の勉強しませんし・・・(笑)

まぁスピーカーがついていますのでイヤホンがなくても困りません。


PW-AM700は「軽くて気軽に持ち運べる」私の生活スタイルにピッタリの物を手に入れたと満足しています。
値段もこなれていますから、高級電子辞書のように気を使いながら使うこともないですし・・・

使い方も30分くらいすると慣れて来ました。



不満は・・・閉じた時に勝手に電源が切れない事(オートパワーOff機能はあります)

あと、閉めたときに『カチッ』となると個人的には良かったかも・・・開閉はゆるい感じです。


質感は・・・まぁこんなものではないでしょうか?
シルバーなので指紋も別に目立ちませんし・・・

総合的に考えて・・・良いですねこれ☆

アマゾンで見る⇒シャープ PW-AM700-S
関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

blogを拝見しました。ありがとうございます。
最近、私も電子辞書を買いたいですけど、
カラー辞書のnew model PW-AC110について、
何かご意見をいただけないでしょうか?
ありがとうございます。
http://www.sharp.co.jp/brain/lineup/pw-ac110/

2010-02-21 02:54 | from Mia

Miaさん

PW-AC110 ですか・・・
個人的にはPW-AC900の方が良いと感じています。

後から辞書を増やすこともできますし、テキスト編集もできます。

『コンパクト』という面では非常にメリットがありますが、この現在の価格を見ると少し高い気がします。

後はMiaさんがどの辞書が欲しいかではないでしょうか?
普通の生活に使う程度なら現在の辞書は十分過ぎます。

2010-02-22 01:34 | from Kei

ご返信、ありがとうございます。

私はLT220を持っています。中国語をよく調べますので。NEW MODEL PW-AC910もいいですね。でも、やっはり、『コンパクト』の方が買いたいです。AC110のデザインも可愛いらしいと思います。。。
もし、AC110でもテキスト編集ができるなら、お考えは如何でしょうか?

2010-03-01 17:19 | from Mia

電子辞書

ご返信、ありがとうございます。私はLT220を持っています。中国語をよく調べますので。NEW MODEL PW-AC910もいいですね。でも、やっはり、『コンパクト』の方が買いたいです。AC110のデザインも可愛いらしいと思います。。。もし、AC110でもテキスト編集ができるなら、お考えは如何でしょうか?

2010-03-01 17:20 | from Mia | Edit

Re: タイトルなし

AC110でもテキスト編集ができるなら良いですね~(笑)

ただ、コンテンツと値段の差が・・・
このコンテンツ数を考えると少し高いですよね・・・。

でも「コンパクト」を一番にお考えなら良い選択だと思います。

結局フットワークの軽い方がよく使いますもんね・・・

2010-03-02 06:04 | from Kei

初めまして、Amazonのレビューから来ました。
現在米国在住なのですが、単位変換機能について教えていただけないでしょうか? (商品ページを見ても「ある」ということしか分からないで)
アメリカにいて困ることが国際標準からかけ離れた単位系なのですが、距離(inch, feet, yard, mile)、 面積(平方インチ、エーカー)、容積(オンス、ガロン)、重量(ポンド)、圧力(ポンド/平方インチ)、おまけに温度(華氏)と、時間と電気以外すべて異なっています。
これらの単位で変換できないものはあるでしょうか? 来週日本に一時帰国するので購入を考えています。
よろしくお願いします。

2010-04-23 07:25 | from HG

HGさんこんにちは

単位変換機能ですが、できるものは距離・通貨・温度・・・くらいです。

詳しくは記事を書いておきました~
↓↓
http://tlife2.blog67.fc2.com/blog-entry-108.html

2010-04-24 21:51 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/80-d481e6e2

