FC2にはブログアプリがある - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2にはブログアプリがある

「今さらなにを・・・」と言われそうですがfc2にブログのアプリがありました (笑)


Fc2ブログのアプリ

必要にならないとなかなかわからないものですね 。
実はこの記事は fc2 のブログアプリから書いています。

そしてほとんどnexus7の音声入力で書いてます。

Nexus7 を使いはじめて初めて知ったのですが、音声入力の感度が非常に素晴らしいのです。

私の知っている音声入力は10年ぐらい前の音声入力で 、まったく使えませんでしたが 、今ではほぼ8割方、音声入力で入力ができます 。

細かいところは、あとでキーボードで修正すれば時間が短縮されます。

「ブログを書きたいけど入力がめんどくさい」とか「時間がない」とか 思っている方は是非音声入力を試してみてください 。

きっと技術の進化に驚きます。

ただ欠点は、「周りに人がいると恥ずかしい」ことです。


ここまで音声入力が進化したなら 、もうブラインドタッチでのキーボード入力よりも早いかもしれません。

私はiphoneを持っていませんが たぶんiphoneでもできると思います 。是非試して欲しい機能ですね。

というか 私より皆さんの方が詳しいと思いますが(笑)

とにかくオススメです。

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/797-c61033be

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。