Nexus7を買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Nexus7を買いました

初タブレット端末Nexus7


7インチのタブレット端末、Nexus7が届きました。


DSCF0182.jpg


やっぱり小さい画面のi-Phoneには馴染めず、携帯はスマホではなくフューチャーフォン(ガラケー)のまま。
そして、7インチタブレットNexus7を導入しました。


まだ数日しか経っていませんが結果的に言いますと、かなり便利です。
正直言って買う前は「そんなに使わないかなぁ・・・」と思っていました。

ノートパソコンは持っているし、スケジュール管理は手帳でやっているし・・・


しかし、実際に持ってみると色々と使えます。

今、個人的に便利だと思っているのがCamScannerというアプリです。
保存したい用紙やページを写真に撮影しPDFファイルとして保存できます。

もちろん、GoogleドライブやDropBoxに一発で保存できます。
ストレージには一枚ずつJpeg画像としての保存も可能です。

しかも画像処理がとても優秀です。

カメラのピンボケもほとんどありません。
(これはNexus7の実力でしょう)


その辺にある気になる「チラシ」を撮影しておけば捨てても大丈夫ですし、
外出先でもふと思い出したときに見る事ができます。

もちろんメールへの添付もできますので、かなりお役立ちツールになっています。

Nexus7の容量は32GBとパソコンに比べると少ないのですが、このおかげでオンラインストレージを意識するようになりました。

ノートパソコンのファイルをストレージに置けばノートパソコンを持たずにいつでも中身が確認できます。


ただし、やはり文字の入力はやりづらいです。
ここはやっぱりキーボード付きのノートパソコンに軍配が上がります。


ノートパソコンとはまた違う活躍を見せてくれているNexus7です。
軽いし小さいし、画面は見やすいし、メールチェックはほとんどNexus7になりました。

この薄い端末の中に資料のほとんどを入れる事ができますので、会議などで「あ、印刷するの忘れた」という時でもメールから表示させる事が可能です。


「便利な世の中になったなぁ~」とつくづく感心しています。


ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

Android

こんにちは、「タブレット元年」になりましたね・・・。それも、2代目の「Nexus7」だったとは・・・。

”タッチパネル”も使い慣れてくると面白いですよねw・・・。「クラウド」も結構、使い慣れてきているようですね・・・。私も、”Bluetooth”対応のキーボードが欲しいのですが、未だ入手には至っていません・・・。

2014-01-22 19:50 | from lomo | Edit

Re: Android

lomoさん こんにちは

ついにNexus7をゲットしました。LTEモデルなので、外出時にも活躍してくれて便利ですね。

今まではパソコンがないとG-mailやオンラインストレージのファイルを見る事ができなかったのですが、それが簡単にできるようになったので、機動力が上がりました。
(といっても、そんなに機動力を必要とする日常は送っておりませんが・・・(汗))

そのうちブログもNexus7で書きたいなと思っていますが・・・入力はやっぱりポメラがダントツですねえ。
ポメラの”Bluetooth”機能を使って何とかなりそうな気がしますが・・・
少しずつチャレンジしてみます。

2014-01-23 11:34 | from Kei

Bluetooth

こんにちは、「LTE」モデルだったとは・・・。
「DM100」+「Nexus 7」、Bluetooth接続で連携できるようですねw・・・。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130404/1048517/

2014-01-23 17:27 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは

そうなんです LTEモデルなんです。
早速ポメラとbluetoothでつないでみましたが相性は抜群です!

これだけで 色んな仕事ができそうです。
まだまだnexus7 を使いこなせていませんが、これからたくさん勉強していこうと思います。

2014-01-24 12:02 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/795-510fb434

