パソコン買いなお~Lenovo H520S - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


パソコン買いなお~Lenovo H520S

自宅で使っているディスクトップのパソコンの調子がここ最近急に悪くなりました。

数ヶ月前にハードディスクの不具合でハードディスクを交換して調子が良かったのですが、今回はBIOSの問題らしく、ひどい時にはハードディスクまでのアクセスさえままならず、買いなおすことにしました。


自宅のディスクトップPCは主に妻が利用しており、ネットサーフィンとメールが主です。
他には写真の管理・ファイル作成など・・・

動画編集はほとんどしないので、それなりのスペックで検索しました。


「10万円を超えない程度で・・・」と探していたのですが、最近は安くなっていますね~


結局LenovoのH520SというディスクトップPCを購入しました。
CPUはCore i5で OSはWin7 Pro
クロック数も3.0 メモリ4GBと十分なスペックです。



Win8も考えたのですが、使い勝手に不安があるので今回までWin7にしました。
サポートもまだ6年くらいありますし・・・

モニターはまだ使えそうだったのでそのまま続行です。


ちなみに、値段は希望していた額の約半額でした。


パソコンが当たり前の時代になり、パソコンまで使い捨ての時代になったような感覚があります。
昔(13~14年くらい前)は普通に10万~20万円が相場でした。


一般に普及され大量生産が可能になった結果でしょうが、安すぎても気持ちが悪いものです(笑)

最近はタブレット端末が大量に売れていますが、こちらもドンドン安くなっていくのでしょうね。(もうすでに安いかな・・・)


個人的には「パソコンは高級品」という感覚が抜けないので、ありがたいような寂しいような・・・
そんな感触を感じました。


Lenovo H520s(Corei5-3330/4G/500GB/DVDスーパーマルチドライブ/APなし/Win8(64bit)) ブラック 4746-6BJ




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/794-50f3786d

