PLUS フィットカットカーブ プレミアムチタンというハサミを買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PLUS フィットカットカーブ プレミアムチタンというハサミを買いました

そう言えば、ハサミって本当に買い直さないなぁ・・・
仕事用のハサミは別ですが、家にあるハサミは一つ買ったら10年以上使っています。

今まで使っていた家にあるハサミは私の記憶が正しければ、私が幼稚園の時に使っていた物です。
つまり、30年以上使われているわけです。


全然切れないんですよ(笑)
手も痛くなるし・・・
(まぁ子供用ですしね)

とはいえ、そんなに使う頻度が無いのでそのままになっていました。


そして、今回久しぶりにハサミを新調しました。

その名もPLUS フィットカットカーブ プレミアムチタン



はさみ

フィットカーブ


ベルヌーイカーブ刃という特殊カーブで切れ味が衰えず、コーティングも特殊なハサミらしいです。
(テープが付きにくいとか何とか・・・)


今までのハサミが酷かったので、格段に切れやすく感じます(←そりゃそうだ(笑))
ハサミも進化していますね~


良いですよこれ!

値段もそんなに高くないし・・・

私が仕事で使っている「ナーサス」というハサミは値段がこの倍くらいします。


このハサミもまた30年くらいお世話になるかもしれません(笑)


プラス フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

チタン

こんにちは、実は丁度コクヨの「エアロフィット・サクサ」のチタンコート・モデルが、1月6日発売なので地元の販売店にあったら買うかも・・・と思っていた時期でした・・・。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/scissors/airofit/

100均ショップの「ダイソー」や「セリア」でもチタンコートの物があって、いちおう「ダイソー」のチタンコートの物は一つ入手しました・・・。

コクヨのチタンコート・モデルは、「エアロフィット・スペリオ」の方にもあるのですが、全長が長いので「サクサ」の方を待っている状態なのですが、厳密には「サクサ」の「スーパーグルーレス」タイプに心が揺れていますw・・・。

「スーパーグルーレス」タイプは現時点で、「エアロフィット」と「エアロフィット・サクサ」の2種類あるのですが、基本的にフッ素コートで”黒い”コーティングが特徴です・・・。矢張り「鋏」はよく切れる方が良いですねw・・・。

2014-01-14 22:00 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは

はさみって意外と進化しているんですね~(笑)
普段あまり意識しない物なのですが、メーカーのコダワリを感じると楽しいものです。

よく切れるはさみは気持ちが良いですもんね!

2014-01-17 20:20 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/793-8d924cdf

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。