2014年の手帳の準備~フランクリンプランナー - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


2014年の手帳の準備~フランクリンプランナー

2014年、フランクリンプランナーの使い方


気が付けば今年もあと1週間です(汗)
まるで実感が無いのですが、ボチボチ来年度の手帳の準備を始めています。(←遅いっ!)

今年のフランクリンプランナーは1日2ページのタイプ。
このリフィルは左ページにタスクとスケジュール、右ページがノートとして使えます。

個人的には右ページの上に書いてある「言葉」が大好きで、この言葉からやる気がもらえます。

1月1日の言葉は
できないと思うことに挑戦しなければならない
~エレノア・ルーズベルト~

と書かれています。

偉大なる人生の先輩方が残した名言を胸に毎日過ごせるわけです。(←大げさ)


2012年と2013年は1日1ページのリフィルを使っていましたが、記述欄が少ないと感じる日もありました。
記述欄が少ないと、結局別のノートに書いたりして情報が一元化できないのです。

「あれ・・どこに書いたかな?」という事や後で見直す機会が少なかったり・・・

この2年間で「情報の一元化」の大切さを身にしみて感じてしまいました。
バタバタと走り回って、周りが見えなくなる事もしばしば・・・

忙しくなると周りの情報をシャットアウトしてしまう自分がいて、色々と課題は山積みです(汗)

2014年はそんな自分の課題を少しでもクリアできればいいな・・・と思っています。


さて話は変わりますが、最近フランクリンプランナーにフィルムタイプのインデックスを付けてみました。
フィルムタイプのインデックスは丈夫で安心感があります。

DSCF9834.jpg


これで「読みたい本」・「映画」・「欲しいもの」など、すぐに確認できるようになりました。

DSCF9835.jpg


なぜもっと早く付けなかったのだろ・・・と反省。
特にバインダータイプの手帳の方はオススメです。

2014年がすばらしい1年になりますように・・・今から念を込めておきます(笑)


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/788-91d1b0d5

