i-Pod nanoとランニング - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


i-Pod nanoとランニング

先日、結婚10周年記念にi-Pod nanoを・・・という記事を書きましたが、このi-Pod nanoがかなり役に立っています。

過去記事(結婚10周年記念日)


最近、運動不足を解消しようと休みの日は走るようにしています。

運動会用に買ったアディゼロ CS8も靴箱で寂しそうにしていたし、自分自身も体力が落ちてきていたので、トレーニングをするようにしました。

DSCF9672.jpg


とはいえ、走るのは5分くらい(5分走るときつい・・・(汗))

トータル15分くらい走ったり歩いたりして心拍数を上げるようにしています。


その最中にi-Pod nanoでラジオを聞きながら「フィットネス」という機能(アプリ?)を使っています。

フィットネスの「ワークアウトを開始」して走ると、走行距離・カロリー・タイム・・・などが表示されます。
時間が表示されますので、「今日は●キロ走ったな」「昨日より少し早くなっているぞ」などと楽しめます。


これがなかなか楽しくて、3日坊主の私も今のところ何とか続いています。


i-Pod nanoは非常に小さくて軽いので、ランニング時にも邪魔にならず良い感じです。

i-Phoneのように「全部入り」ではありませんが、そこがまた良いですね~・・・

あれ?そう言えばポメラも「全部入り」じゃないけど、そこが良いし・・・

意外と「全部入り」じゃない物が好きなのかもしれません(笑)



[アディダス] adidas adizero CS 8



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/780-4feac173

