佐賀のバルーンフェスタに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀のバルーンフェスタに行ってきました

佐賀バルーンフェスタ2014



朝の5時半に家を出発し、車で佐賀のバルーンフェスタに行ってきました。
場所は佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷というところです。

DSCF9539.jpg


佐賀県に着いたのは7時くらいでしたが、予想以上の大渋滞・・・

ネットで事前に調べていた駐車場は満車で、会場付近は大変な事になっていました。

よく見ると、近所にすんでいる人や店がバルーンフェスタに合わせて「1日1000円」で駐車場の営業をやっているのです。
結局そこに停めて、会場まで歩いて行きました。

ネットで案内されている駐車場は人が集まるので避けた方が良さそうです。
(駐車場に入るまでが渋滞して動けません)


さて、肝心の気球ですが・・・風の影響でバルーンフェスタ競技はありませんでした(汗)


河川敷に着くと、気球が3つほど膨らんでいましたが、しばらくすると閉じられました。
風速5mくらいで危険な状態になるらしいのです。

DSCF9528_20131106102525241.jpg


なので、雨でも風でも気球は飛ばないみたいです。


気球をジックリと見ることはできませんでしたが、たくさんの出店があったのでそちらで楽しめました。

DSCF9547_20131106102458035.jpg

DSCF9554.jpg

DSCF9549.jpg


もちもちポテトは美味しかったのですが、これで500円・・・
ポテトにしては高すぎます!

ただ、初めて食べた「トルコアイス」は触感が独特で驚きました。
チューイングキャンディーとアイスが合体したような感じです。
こちらは400円(高い・・・)


外国の方もたくさん来られており、気球のイベントがなくても賑やかな雰囲気が楽しめて良かったです。

雨上がりは足元が悪いので、長靴などの方が良いかもしれません。
(前日が雨降りだったので、地面が一部ベチャベチャでした)

今年の反省を生かして、来年はもう少し余裕を持って楽しみたいです。


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/775-3339b264

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。