カメラのレンズを拭くティッシュ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


カメラのレンズを拭くティッシュ

カメラのレンズは非常にデリケートなものです。

特殊なコーティングがしているので、衣類やティッシュなどで拭くと簡単に傷がついてしまいます。


今までは「クリーニング液」を使って、専用の紙で拭き取るようにしていました。
しかし、どうしても「拭き後」が残ってしまっていました。


今回、その専用の紙が無くなったので色々と検索してみると・・・


ウエットタイプのクリーニングティッシュがあることを知りました。

DSCF9520.jpg

DSCF9521.jpg

DSCF9522.jpg


しかも個包装で、持ち運びに便利。

医療の世界でも、最近アルコール綿花はこのように「個包装」になっています。

仕事を思いだすので、ちょっと嫌なのですが、かなり便利でした。

綺麗に拭き取れますし、乾いた跡が残りません。
アルコールを使わずにこんなにすぐに乾くのが不思議ですが、とにかくお役立ちです!



子供にカメラを触らせると、カメラのレンズはすぐに汚れてしまいます。

レンズは触らないように説明し、子供も注意はしながらカメラを扱ってくれますが、
操作に集中するとついレンズを触ってしまうようで・・・


まぁ仕方がないですよね・・・子供ですから・・・

これを買ってからはちょっと気が楽になりました(笑)


↓カメラを使われる方にはかなりオススメです!
キング レンズクリーニングティッシュ 50枚入り 個装 ノンアルコール&ウェットタイプ PSCL50N 79583



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/772-3804bba6

