フリクションボールを買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリクションボールを買いました

フリクションボールをやっと買いました



DSCF9386.jpg


あの何度も消せるボールペンです。

メーカーホームページには

特徴1 温度変化で筆跡が透明化!

温度変化によりインキを無色にする新開発の「フリクションインキ」を搭載した新発想のボールペン。
「フリクションインキ」には消色温度が設定されているため、筆跡をボディ後部の専用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱によりインキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができます。


特徴2 消しカスが出ない。消し残りが少ない。

消しゴムで消す筆記具と異なり、摩擦熱により筆跡のインキを無色にするため、消しカスが出ません。また、鉛筆やシャープペンシルの消し跡に比べて消し残りが非常に少ないのも特長です。


特徴3 何度でも書き消し可能です。

インキ消去液などの化学式と異なり、消した箇所での繰り返し筆記が可能です。


と書かれています。
60度以上の熱で消えてしまうそうです。
(一気に消したいときはストーブの前で・・・(笑))


ボールペンが消せるなんてちょっと変な感じがしていたんです。

このフリクションボールもキングジムのハードカバー同様、「衝動買い」なのですが・・・

使ってみると結構便利です(笑)


使えば普通のボールペンと何ら変わりないのですが、書いている時の精神的な重みが違います。

「思ったことを気軽にジャンジャン書ける」というのが良いですね!


消える可能性があるので公文書には使えませんが、プライベートで使用するならかなりお役立ちアイテムになると思います。


勉強する時にガシガシ使っています!


パイロット フリクションボールノック 0.5mm 3色セット (ブラック・レッド・ブルー) LFBK-69EF-3C



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/771-16722a90

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。