大人の運動会の靴(アディゼロCS8) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


大人の運動会の靴(アディゼロCS8)

運動会用の靴(大人用)を買いました



今月の13日は息子の初めての運動会です。
それに合わせて運動会用の靴を購入しました。


大人になって「運動靴」を買うのは初めてかもしれません。
運動靴・大人用・・・などのキーワードでどれが良いのかGoogleで検索。


最近は色々と高性能な靴があるんですね~
最後には種類が多すぎてわからなくなってしまいました(汗)


子供に大人気だと言われている「瞬足(シュンソク)」も、大人用があるみたいです。


瞬足大人モデル


一瞬面白いかも・・と思いましたが、大人がヤル気満々というのもねぇ・・・
想像すると恥ずかしくなって候補から外しました。
(「あの人、シュンソク履いているのに遅いね・・・」と言われると辛いでしょ・・・)


候補に上がったのは「アディダス」「ニューバランス」「アシックス」の3メーカーです。

特にこだわりは無いのですが、以前弟に借りたことのあるアディダスが履きやすかったので、何となくアディダスで決定。

アディダスだけでも種類がたくさんあって、「アディゼロ」という靴にしました。
(更に「アディゼロ」もたくさん種類あって分からないのですが・・・)

というわけで、こんな靴です。

運動会の靴アディダス


とにかく軽い!
びっくりするくらい軽いのです。
まるで靴を履いていないかのような感じです(←言い過ぎ)

履いた感触も靴との一体感を感じます。

普段のサイズが26.0cmくらいなのですが、今回は27.0cmを選択。

少し大きめですが、履き口が少し狭めなので抜けることはありませんし、十分にフィット感があります。
足先に余裕がある0.5cmくらい大きめが良いかもしれません。



と、延々と運動靴の話をしましたが、私が当日走る予定はありません(笑)

もしかしたら突然「リレーのメンバーが足りないので出て下さい」と言われても良いように備えています。
(備えあれば憂いなしということで・・・)


初めての運動会が今から楽しみで仕方ありません。









↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/764-8fb85cf0

