SHOT DOCSのファイル - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


SHOT DOCSのファイル

以前から気になっていたSHOT DOCSのクリアファイルを買ってみました。

SHOT DOCS


久々に「クリアファイル」なるものに手を出してみましたが、何だか懐かしさと新鮮さが一緒に来たような感じです(笑)


このSHOT DOCSの特徴はi-Phoneのアプリを使って、A4の用紙を容易にデジタル化できるのが特徴です。


SHOT DOCSの公式サイト



私は電話としてi-Phoneを使っていませんが、弟からもらったi-Phone4をi-Pod代わりに使っています。

Wifi環境ではアプリもダウンロードできます。



早速使ってみましたが、これが結構便利です。

A4~A3のプリントを容易に認識し、写真として保存してくれます。

これがあれば、何となく取っておいたプリントもこれで不要になります。

スキャナで読み込む手もありますが、このSHOT DOCSなら面倒な手間が省けて便利です。
しかも、i-Phone画面でいつでも確認ができるのが良いですね。


とまぁ偉そうに特徴を述べてみましたが、やってみるとあまり保存したいプリントが無いことに気づきました(汗)

ちょっとした「便利グッズ」のファイルとして持っておく程度になりました。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

Evernote

こんにちは、「SHOT DOCS」良いですね。「iPhone」等を使っている場合は「Evernote」等との連携が便利なようですね。私も、そろそろ導入を考えていますw・・・。

いつの間にか「iPhone4」を使っておられたとは・・・。タッチパネルも慣れるとと面白いですよねw・・・。「iPod」も持っておられるので、次は30ピンDockコネクタ搭載の「アンプ内蔵スピーカー」というのも良いかも知れません・・・。

2013-09-28 22:40 | from lomo | Edit

Re: Evernote

lomoさん こんにちは

「SHOT DOCS」・・・便利なのですが、意外と使わないという・・(笑)
でも、便利です。

i-Phone4・・もらいものですが、タッチパネルは相変わらず苦手です。
押している感覚が無いというのは気持ち悪いものです。

まぁ音楽などでボチボチ楽しんでいますけどね(笑)

2013-09-29 01:09 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/762-f1508f09

