久々のポメラDM20 - 手帳と私の生活ブログ



久々のポメラDM20

今、ポメラDM100が入院中なので、妻に譲ったDM20をかりています。

ポメラDM20
↑画像はイメージです


何だか懐かしい感じもしますし、改めてDM20の良さも見えてきます。

実はキングジムからこのDM20の後継機種であるDM25というのが発売されています。


DM25 サイトページ


DM25は色んな部分で進化しているらしいのですが、今はまだDM100より価格が高いので買うには躊躇してしまいます。



久々にDM20を使ってみて感じた事は「小さい」という点です。

DM20からDM100へ変えたときはあまり感じませんでしたが、DM20に戻ってきたときにかなり感じます。

新書本と同じくらいの大きさというのは素晴らしいですね!
どこにでも連れ出して行きたくなってしまいます(笑)


DM20はバックライトが無いので「見え方」を心配していましたが、思ったより見にくい事はなく快適です。
もちろん「暗闇」では無理ですが・・・

逆に目の疲れが少ないかもしれません。


キーボードは少し「小ささ」を感じます。
ここはアイソレーションタイプになったDM100の方が優れています。


今のDM20の価格を見てしまうと衝動買いしそうになります(笑)

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 チャ バイソンブラウン



ポメラDM100が手元に無い今、自分の中でポメラの存在の大きさに気づかされています(汗)
早く帰って来ないかなぁ・・・

↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/761-4be80138

