ノートの極意(アソシエ7月号) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ノートの極意(アソシエ7月号)

この時期になるとノートや手帳が気になりますよね(笑)



最近アソシエを見てなかったので、久々に読んでみました。
(7月号ですけどね(笑))

改めて感じるのは、「ノートの力はすごい!」という事です。

最近は何もかも「デジタル化」される方向にありますが、「ノートに手書きで残す」という行動は私たち人間にとって非常に意味のあることかもしれない・・・と感じます。


字の色、形、場所・・・

ノートに書く字はどれも微妙に違うものです。


デジタルでは同じ「字」が並びますが、ノートの字は違います。
私たちの頭の中と同じように常に「変化」しています。


最近、私の中でちょっと大きなプロジェクトを手がけているのですが、まずは必ずノートに書くようにしています。

愛用のモレスキンに図を書いたり、A4のコピー用紙を何枚も使って配置を考えたり・・・
そこである程度決まったものをパソコンに落としていきます。


しかし、パソコンの中に入力してみるとまた変な形になったり・・・
印刷しては手書きで修正し、修正して入力しては印刷して・・・の繰り返し。


ペースはかなり遅いのですが手書きのおかげでブレの少ない内容で仕上がっています。


アソシエ7月号には色んな方のノートが紹介されていますが、今日から真似できそうな内容が多く刺激的でした。
こうしてたまにはビジネス雑誌を開いて頭をクリアにしておくべきだな・・・と反省。

「ノートが夢を叶える」みたいな内容が書かれていますが、私もその通りだと思います。


そして、また新しいノートが欲しくなりました(←単純)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

7月号?気が付かなかった?

あれ~気が付きませんでした
Associeは手帳やノートの事は必ず、年に2回以上やるので注意していたつもりだったんですが・・・
休日にブック・オフに行ってきます(購入してない!読みたい!)

2013-09-20 08:04 | from スナフキンパパ | Edit

Re: 7月号?気が付かなかった?

スナフキンパパさん こんにちは

手帳やノートの特集はやっぱり面白いですね~!
私は人のノートを見るとヤル気が出ますので、良いカンフル剤になります(笑)

7月号、是非チェックしてみて下さい!

2013-09-20 21:56 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/760-4dd8c9d8

