ポメラDM100が入院 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ポメラDM100が入院

ポメラDM100の時計故障


pomeraDM100

愛用していたポメラDM100の時計表示がおかしくなり修理に出しました。


ポメラDM100は単3電池のほかにボタン電池を使用します。

そのボタン電池は単3電池を抜いても時計がずれないようにするバックアップの電源なのですが、私のポメラDM100は電池交換をするたびに時計がリセットされる症状が出始めました。

はじめは「ボタン電池の寿命かな」と思い、ボタン電池を新しく換えましたが、時計がリセットする症状は治まらず、キングジムへ連絡をしました。


サービスに定評のあるキングジムですが、噂どおり素早い対応でした。

以下メール本文。
*****************
Kei 様

拝復 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜りまして、誠にありがとうございます。
キングジムお客様相談室の●●と申します。

この度は、ポメラDM100の件でご迷惑をおかけ致しております事をお詫び申し上げます。

ご面倒をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、
DM100本体に同梱品(保証書・取扱説明書・ケーブル等)を添えて、
送料着払いにて下記宛てにお送り頂けないでしょうか。
一度拝見の上、修理が必要と思われる場合は、修理部門に対応の依頼をさせて頂きます。

ご購入日から一年間のメーカー保証を設けております。
保証書原本に販売店名・購入日の記載が無い場合は、
納品書・領収書等の購入日がわかるものを保証書原本に添えてください。
修理代金が発生する場合は、修理にかかる前に見積りをご連絡致します。

また、本体メモリに保存されたファイルは、
お送り頂く前にパソコンまたはSDカードにバックアップをお願い致します。
本体の点検に際して登録したファイルが消去されてしまいます。
パスワードの設定をされている場合は、解除もお願い致します。

*********************

という返事がすぐに返ってきました。
「着払いで・・・」という姿勢が誠意を感じます。


宅急便で送るのだけでも面倒なのに、それに送料がかかってしまうと心理的に遠のいてしまいがちです。

おかげで安心して送ることができました。


商品が届いた際にも、確認のメールが届きました。

私はポメラDM100のファンでありますが、こういうサービスの良さがまた商品を引き立ててくれますね。

次のポメラが出たらまた買ってしまいそうです(笑)


↓ついに2万円を切りました・・・(汗)
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

うらやましい

私は元払いでした。

2015-02-25 20:58 | from ポメラDM100修理

Re: うらやましい

> 私は元払いでした。

な、なんと・・・
何故でしょうね?

キングジムはアフターサービスでも定評のあるメーカーなのに・・・
次世代ポメラを期待していますが、なかなか発売がありません・・・

2015-02-26 11:38 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/759-a9d3648c

