セブンイレブンで夕食(金のハンバーグ) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


セブンイレブンで夕食(金のハンバーグ)

食べたことがありますか?このハンバーグ。

金のハンバーグ







先日、妻と息子がキャンプに出かけたので、夕飯にセブンイレブンの「金のハンバーグ」と「ロールキャベツ」を食べました。

DSCN6305.jpg

DSCN6307.jpg

噂には聞いていましたが、「金のハンバーグ」の完成度はスゴいですね。
普段あまりレトルト食品は食べないのですが、「ここまで来たか」という感じです。

大げさに聞こえるかもしれませんが、普段あまり食べないので、期待以上でした。



ハンバーグの食感に手作り感があり、このまま店に出せるのではないかと思ってしまいました(笑)
ロールキャベツも美味しかったのですが、「金のハンバーグ」の衝撃が強くて色あせてしまいました。


「これはレトルトではありません」と書かれていましたが・・・
レトルトの定義って何でしょう?(笑)


~ウィキペディア~
レトルト食品(レトルトしょくひん)とは、気密性及び遮光性を有する容器で密封し、加圧加熱殺菌した食品である。
広義では缶詰も含まれ、食品業界では加圧加熱殺菌全般を指すが、一般には「レトルトパウチ食品」の略称として広く定着している。




しかし、手軽に自宅でおいしい物を安く食べられる時代になったな・・・と感じた一日でした。



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/757-d9f722ea

