福岡のマリンワールドに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡のマリンワールドに行ってきました

マリンワールドに行ってきました


夏もいよいよ後半にさしかかって来ました。
夏休み後半のお出かけとして、マリンワールド(水族館)に行ってきました。

福岡に住んでいながら、息子をマリンワールドに連れて行くのは初めてです(笑)
他県の水族館には行っているのに・・・

DSCF9148.jpg


久々に行きましたが、夏の水族館は良いですね~!
やっぱり水族館は冬より夏だな・・と思いました。
まぁ今年はちょっと暑すぎますけどね(汗)

毎回感心しながら見る「イルカのショー」ですが、やっぱりスゴかったです。
目の前でイルカが7メートルほどジャンプする姿は圧巻です。

DSCF9175.jpg



ちょうど夏休みの企画で「スタンプラリー」があったのですが、息子は水槽の魚よりスタンプラリーが気になるみたいで、水族館にいる魚はそっちのけで「スタンプはどこかな~」とキョロキョロしていました。

DSCF9103.jpg


子供の好奇心というのは親の予想を簡単に裏切ってくれるものです(笑)

親としては魚やサメを見て喜んで欲しかったなぁ・・・


以前に他の水族館で触れようともしなかったヒトデに触ったのは成長でしたが・・・
息子も少しずつ大人になっているようです。

DSCF9131.jpg



もちろんマリンワールドも楽しかったのですが、個人的にはデジカメXF1の実力に驚きました。

一眼レフ(EOS Kiss X3)+SIGMA 30mm F1.4 という明るい単焦点レンズを装備したカメラよりもXF1の方が暗い所に強かったのです。

XF1は水族館の暗い場所でも確実にピントを合わせてくれました。
重い一眼レフで撮った写真は結局6枚・・・(汗)
XF1のフットワークにはかないません。

色やボケは一眼の方が良いのですが、普通に撮るならXF1だけでも十分でしたね・・・
何だか変な感じですが、XF1はスゴいデジカメです。



FUJIFILM デジタルカメラ XF1 光学4倍 ブラウン F FX-XF1BW



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/755-0617a777

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。