スタイルフィットマイスターが使いやすい - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


スタイルフィットマイスターが使いやすい

想像以上のスタイルフィットマイスター


スタイルフィットマイスター


ボールペンはジェットストリームが大好きな私ですが、ちょっとした機会があり今スタイルフィットマイスターというペンを使っています。

あの中身を入れ替えられるスタイルフィットのシリーズで、マイスターはその高級版です。


このスタイルフィットシリーズは細字がメインで、個人的には太めのペンが好きなので敬遠していましたが、0.5mmのスタイルフィットを使ってみると意外にも好みの太さでした。


3色の色を入れても非常にスマートで、フランクリンプランナーのペン挿し部分にも余裕で入ります。


今までジェットストリーム4色を使っていましたが、手帳バインダーにペンがきちんと挿せないのがストレスだったのです(汗)


そして、このスタイルフィットマイスターはペンを回して出すタイプ。

基本的には回すタイプは片手で操作できないので好きではなかったのですが、慣れてくるとこの動作が何だか好きになりました。

この回す瞬間に何だか「大人の余裕」を感じます(←バカ)
パチって音がしないのも良いですね。(周りへ気を使っているつもり)


肝心の書き心地ですが、かすれも無くインクフローもすばらしい!
書き始めにダマになることもないし、フランクリンプランナーとの相性もバッチリで、もう文句なしです。

もう少し太い0.7mmがあれば最高ですが、「これなら0.5mmでも許す!」って感じ(←上から目線)


マイスターシリーズは質感も良いし、安っぽくないのでちょっと大人な雰囲気味わえます。

久々にオススメできる1本を見つけた感じです。


↓ちょっと高めですが、オススメです
スタイルフィット マイスター 3色ホルダー【ガンメタリック】 UE3H-1008




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

マイスター

こんにちは、「スタイルフィット・マイスター」のガンメタ良い感じですね・・・。

そういえば9月11日には「ジェットストリーム」の4色BP、3&1S、2色BPが発売という嬉しいNEWSがありましたねw。私は2色BPが楽しみです・・・。

2013-09-03 18:34 | from lomo | Edit

Re: マイスター

lomoさん こんにちは

スタイルフィットが思っていたより使いやすく、愛用しています(笑)

ジェットストリームの4色って無かったんですね・・・(汗)
自分が4&1Sを使っていたのでてっきりあるのかと思っていました。

ジェットストリームの書き味は最高ですもんね~!
(また欲しくなってきた(笑))

2013-09-04 03:36 | from Kei

無限の可能性

お久しぶりですヽ(・∀・)ゝ
知人にこの回転繰出式スタイルフィットマイスターを薦めてみたら思いの外好評で、1年ちょっと(もう2年かな?)たった今でもずっと使っているようです。私も欲しいなぁと思っていたのですが、3色だと少なくって(汗)

スタイルフィットがリフィルの長さが一般に広く使われている多色ペンと一致するものが多いので、他社のものも使えるとすると一番バリエーションにとんだ「選べるリフィルペン」ですね(ただし、自己責任ですが(^ω^;) 

2013-09-19 00:01 | from Xenoamn

Xenoamnさん

お久しぶりです!

スタイルフィットマイスターが好評ですか!
今では私にもすっかりメインになってしまいました(笑)

今までは後ろをパチッと押すタイプじゃないと駄目だったのですが、このスタイルフィットマイスターにはそれ以上の魅力を感じます。

「質感」や「細さ」がちょうど良いのです。

私の場合、愛用のフランクリンプランナーにピッタリという点が大きいのですが・・・
今はジェットストリームよりスタイルフィットマイスターの出番が多いですね。

他のスタイルフィットは知りませんが、このマイスターは良いですよ!
是非機会があったら Xenoamnさんも試してみてください☆

2013-09-19 14:04 | from Kei

まわしたときのカチッとした感じ(クリック感?)が絶妙!

ちょいと知人が使っているのを借りて使ってみました。
上軸を回して芯を出したときの「カチッカチッ」とした感じが物凄くいいですね!何より回転繰り出し式であるというのに、上により過ぎない重心。コレには正直度肝を抜かれた気分です。

軸色についても、ガンメタルもいいなぁと思う反面、ネイビーとかが限定カラーとかで出ないかなぁと期待中であります(*´ω`*)

2013-09-29 12:54 | from Xenoamn

Xenoamnさん こんにちは

スタイルフィットマイスターは本当に良いですよ!
ジェットストリームほど脚光を浴びていませんが、使ってみると「おっ!これ良いじゃん」と思える商品です。

軸色も安っぽくなくていい感じです。

限定カラーなんてあれば、また買ってしまいそうです(笑)

2013-09-30 21:43 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/754-41bbf9a0

