ダブルヒーローフェスティバルに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ダブルヒーローフェスティバルに行ってきました

息子の夏休みも気がつけばあと半月。
長いような短いような・・・

しかし、まだまだ夏は暑い!
ということで・・・行ってきました。

ダブルヒーローフェスティバル


いやぁ~本当に今年の夏は楽しませてもらっています(笑)
DSCF9058.jpg


福岡国際会議場という場所で期間限定で行われる仮面ライダーと戦隊物の展示などがあります。
東京でも同じ催し物があったみたいです。

事前にネットでチケットを購入し、行ってきました。

DSCF9060.jpg


展示のコーナーでは、今放映されている仮面ライダーウィザードをはじめ、歴代仮面ライダーの実物大人形が飾られています。

DSCF9083.jpg

DSCF9089.jpg


戦隊物も同じように「赤」だけ飾られていました。

DSCF9065.jpg


仮面ライダーはわかるのですが、戦隊物はぜんぜんわかりません(汗)

仮面ライダーが実際に使ったバイクも飾ってあって、なかなか楽しめました。

DSCF9073.jpg

DSCF9074.jpg



ただサラット見て写真を撮っても、この展示コーナーは30~40分が限界・・・
仮面ライダーと戦隊物の歌&映像は流れているのですが、後半は退屈しました。

過去の映画でも流せばいいのに・・・


ショーの時間が12時からだったので、少し待ちました。
(食べたりする所が無かったので、あまり有効な時間つぶしができませんでした)


ただ、仮面ライダーのショーは面白かったです。
時々ショッピングセンターなどで行われているショーとはレベルが違います(笑)

良く練習されていましたし、小道具も良かったです。
ちょうど30分間のショーでしたが大満足でした。

息子はショーが始まる前、「怖い」と言って少し泣きそうでしたが最後まで無事に見れました。
悪者のキャラクターにビビりすぎです(笑)


子供がいないとこういう場所に行くことは無いのでしょうが、大人も十分に楽しめる内容で良かったです(←幼稚)


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

いいでですね

はじめまして スナフキンパパと申します
こういったイベントはやっぱり「子供」と一緒でないと行きづらいものですよね
子供が大きくなった今、もう行くことはないだろうなあ
悲しいけど

2013-08-19 08:12 | from スナフキンパパ | Edit

スナフキンパパさん こんにちは

「初めて」ではないですよね
(確か、6月頃にもコメントを頂いていますよ☆)
いつもありがとうございます。


今回のイベントですが、「大人だけ」の方もいらっしゃいました。
そして、「女の子2人組」という方もいて、驚きました。
(お互い写真を撮りあっていました(笑))

まぁ、子供と一緒に行くのが一番目立たないですね(笑)

一緒に楽しめているので、私も仮面ライダーが好きなんでしょうね(笑)

2013-08-20 01:47 | from Kei

失礼しました

今回キッチリお気に入り登録しましたので
忘れて「初めまして」はいたしません

わぁ!ハズカシイ・・・

2013-08-20 02:30 | from スナフキンパパ | Edit

Re: 失礼しました

スナフキンパパさん こんにちは

「お気に入り登録」ありがとうございます。
色んなサイトを見ているとわからなくなりますよね!

今回の件でスナフキンパパさんの記憶に残るブログになれて良かったです(笑)
今後ともよろしくお願いします。

2013-08-20 21:05 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/752-09d1f74f

