駐屯地祭りに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ



駐屯地祭りに行ってきました

遊んでばかりの夏ですが、旅行から帰ってきた翌日は陸上自衛隊の「駐屯地祭り」というものに行ってきました。

DSCF8947.jpg

地域の方とのふれあいを目的としたイベントらしく、自衛隊の方が色んな出店を出したり、ステージで出し物をする祭りです。

DSCF8988.jpg


食べ物も普通の祭りと違ってリーズナブル。
たいていの食べ物は200~300円くらいで楽しめます。

ジュースやお茶は500mlのペットボトルが100円
財布に優しいイベントです(笑)


ただ、「祭り」となるとこちらの気が緩むわけで・・・
息子が「ヘリコプター欲しい」と言ったので買ってしまいました。

DSCF8950_2.jpg


550円の出費です。
通常の祭りと思えば破格の値段ですが、この祭りの中では高級品です(笑)

しかし、息子が喜んで転ばす姿を550円で見れるなら安いものですね。
(こうやってオモチャが増える・・・)

祭りの最後には20時半頃に花火が上がります。
(写真が横でスミマセン(汗))
DSCF8996.jpg


それにしても今年の夏はイベントが多くて濃いです(汗)


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/750-9c15fdf2

