東京に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


東京に行ってきました

ある会社の方の誘いで東京へ行ってきました。
田舎に住む私にとっては「大イベント」です(笑)

福岡空港から羽田空港まで飛行機
しかし、この飛行機が曲者です。
乗り慣れないばかりでなく、高所恐怖症の私にとっては苦手分野。

DSCF8514.jpg


飛行中は常に手に汗にぎって我慢です。
一人で行ったので孤独との戦いでした(←大げさ)

羽田空港から春日という場所まで地下鉄?(都営線)で移動。
以前東京に行ったときにも思いましたが、東京は駅が長い!
思った以上に歩かされます。

無事に会社へ到着してからは、社内で色々とお話をし、終わったのが20時頃。
その後みんなでベトナム料理のお店へ行きました。


ベトナム料理は初めてだったのでとても新鮮でした。
「333」(何と読むのか忘れた)というビールも飲みやすく、生春巻き・パイナップルチャーハン・ココナッツアイス・バナナ揚げなど(他にもたくさんありましたが、名前を忘れてしまいました)初めて口にする物ばかりで、面白かったです。

DSCF8482.jpg

DSCF8483.jpg

DSCF8484.jpg

DSCF8488.jpg


会社の皆さんも気さくな方ばかりで、気がつけば3時間くらい経っていました。
馴染みの無い土地で、普段お会いしない方と一緒にベトナム料理で会話するというのは新鮮でした(笑)

何もかもが新鮮で楽しかったです。
ホテルに着いたのは23時半頃だったと思います。


泊まったホテルは「庭のホテル」という場所です。

DSCF8491.jpg


ここは東京とは思えないくらい静かな場所で、こちらも非常に快適でした。
シャワーを浴びて気がつけば寝ていました(汗)
思った以上に疲れていたみたいです。


朝6時過ぎに起きて朝食です。

バイキングと和定食が選べ、体に良さそうな「和定食」を選択。

DSCF8492.jpg


一人で食べる食事でしたが、ゆったりした時間に癒されました。

10時頃から会社の方と合流し、一緒に書店を回って色々とディスカッションをした後、最後は会社の方の好意で銀座の伊東屋へ連れて行ってくれました。
(事前に私が文具好きだと知っているのです)

DSCF8510.jpg


普段ネットでしか見ない伊東屋ですが、まさか自分が足を踏み入れる事ができるとは・・・感無量です。

せっかくなので、伊東屋オリジナルのノートでも買おうと思ったのですが、手に取ると何だか普通すぎてやめました(笑)

文具というのは本やサイトで見る方が夢が膨らんで楽しめるみたいです(笑)

オリジナルノートを買わない代わりに、好きな紙を選んでノートを作る事ができるサービスがあったので1冊買ってみました。


自分で選んだ紙がノートになる感覚は何だか新鮮でした。
紙質の良い20ページ程度のノートに仕上がっていますので、色々な発想を膨らますのに丁度よさそうです。
(何だか使うのがもったいないようなノートですが(汗))


お昼まで会社の方に御一緒して頂き、福岡へ戻りました。

あ。伊東屋のパンフレットをもらってくるのを忘れたなぁ~(汗)


仕事半分、遊び半分・・・みたいな東京旅行でしたが、何だか頭がスッキリしました。
東京の会社の方には御迷惑をかけっぱなしの旅でしたが、楽しかったです。
福岡に比べ断然涼しかったので助かりました。


DSCF8519.jpg


そして何と、明日からは岐阜へ家族旅行なのです。
帰ってきたらまたここで御報告します。

ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんにちは

keiさん、どうもです。
せっかく東京にいらしたのだから
お会いしたかったですね。
まあ、お仕事だから無理か(笑)
次回、またいらっしゃる時が
あれば是非!(笑)

2013-08-04 07:26 | from

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-05 14:11 | from -

海さん こんにちは

コメントの返事が遅くなり申し訳ありません。
お会いしたかったです~!

事前に連絡しようか迷ったのですが、スケジュールに余裕がなく断念しました。

今度機会があれば是非お会いしましょう!
(その時は福岡のお土産をお持ちしますね☆)

2013-08-08 12:16 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/747-390f2e0a

