夏休みの活動 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


夏休みの活動

息子の夏休みが始まって早1週間が過ぎました。
我が家はほぼ毎日がイベントのような感じで過ぎています(笑)


図書館読書スタンプ



DSCF2121.jpg


私の住んでいる市の図書館では毎年夏休みになると「本を30冊読んだら記念品がもらえる」というイベントがあります。

記念品はそんなに立派なものではありませんが、「一定の期間に30冊読む」という目標目指して頑張るというのが目的です。

もう毎年参加しており、今年も参加を始めました。



プールに行ってきました



夏と言えばプールです(笑)
近くの市民プールで2時間ほど遊んできました。

R0018466.jpg


しかし日差しが強く、シッカリ焼けてしまいました(汗)

日焼け止めを塗っておらず、息子が滑り台で何度も遊んでいる姿をプールサイドでじっ~っと見ていたら背中がシッカリと焼けていました(汗)


息子は水が苦手で、顔に水がかかるのを嫌がります。

当日も全く水に入りたがりませんでしたが、たまたま同じ幼稚園に通っていた友達がいて、遊んでいるとだんだん慣れてきて楽しくなったみたいです。


息子が楽しく遊んでいる姿を見ているだけで親はうれしいものですね。


土曜夜市に行ってきました



私の住む町の商店街で土曜日の夜に開かれる「土曜夜市」(ドヨウヨイチ)に行ってきました。

ちょっとした「祭り」で、出店やゲームなどで遊ぶ地域の催しものです。

DSCF2151.jpg


息子の目当ては「食べ物」です。

カキ氷、焼きそば、焼き飯など見ては「あれ食べたい!」の連発。
たくさん食べたはずなのに「足りない」と言うので、結局コンビニで軽食を買って食べる始末。


遊びに行ったのか食べに行ったのかわからない日でした。


花火大会に行ってきました



しかしイベントが続くものです。
夜市の次の日は花火大会に行ってきました。

田舎なので、余裕で河川敷に座って近くで見ることができます。

DSCF2180.jpg



やっぱり夏は「花火」ですね!

ちなみに写真はXF1で撮りましたが、余裕で処理してくれます。
「ちょっと暗いかなぁ~」と思う場所でも余裕です。

花火も「花火モード」と言うものがあり、それに合わせれば撮れてしまいます。


カメラの腕はありませんが、このXF1のポテンシャルには驚かされました。



まだまだイベントが待っています。
海に行ったり、8月の上旬は「東京(私だけ)」と「岐阜の白川郷(家族旅行)」に行ってきます。

そして、8月は毎週のように予定を入れています。

幼稚園に通っている時にはできなかった経験をたくさんして楽しみたいと思います。


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/746-6cd1ec5b

