かしいかえんに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


かしいかえんに行ってきました

息子の代休が平日にあったので、久々に家族3人で出かけてきました。

幼稚園に通いだして平日の休みがなく、本当に久しぶりのお出かけでした。

かしいかえん


行ったのは福岡県内にある「かしいかえん」という施設です。


かしいかえん シルバニアガーデン



私が小さい頃からあるいわば「老舗」のテーマパークなのですが、よく潰れずに持っているものです(←こらっ!)

IMG_9441.jpg


敷地自体は広いのですが、乗り物は少なく、息子くらいの年齢の子にはちょうど良いサイズのテーマパークでした。


息子は小さい頃から車が好きで、今回、一人で運転できる車に乗せてみました。
驚いたことに、全くぶつからずに運転してしまいました。

IMG_9446.jpg


「ハンドルを右に回せば右に動き、左に回せば左に動く」という事をいつから理解しているのだろう・・・?と子供の成長を不思議に思っていました。(←こういうのを考える好きなんです(笑))



元々、私と同じ「恐がり」の息子で、

「観覧車乗ろうか?」

「いや」



「メリーゴーランドは?」

「いや。怖いもん」




「あのゾウサンが飛ぶやつは?」

「いや」


とイヤばかり言っていましたが、最終的に全部乗ることができました。

IMG_9448.jpg

IMG_9465.jpg

R0018320.jpg


そして、最後には子供用のジェットコースターまで・・・(私は無理)
いやはや、子供の成長というのは恐ろしいものです。


そして、この「かしいかえん」にはヒーロー○○(←名前忘れた)という場所があって、室内で仮面ライダーと戦隊物を少し集めた場所ができています。

R0018292.jpg


仮面ライダーの置物と一緒に写真を撮ったり、ボールで遊んだり、空気鉄砲で遊んだりできます。

基本的に仮面ライダー好きなので、2時間くらい集中してずっと遊んでいました。

クーラーのきいた部屋だったので助かりました(笑)



一日中じっくりと遊んでさすがにクタクタでしたが、普段と違う一日家族で過ごせて良かったです。


私は同じような毎日を過ごしていますが、こういう違う世界(時間)を過ごすと「また頑張ろう」って思えるから不思議です。



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/741-fcf1c57c

