エキスパートナース6月号 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキスパートナース6月号

エキスパートナース6月号の特集は「ここが危ない」



頂いて紹介が遅くなってしまいましたが、エキスパートナースの6月号です。
(そろそろ7月号が発売されます(汗))

エキスパートナース6月号


毎月必ず読ませて頂いているのですが、「看護師なら知っておいて欲しいな」と思える内容がギッシリなので看護師の皆さんには読んでいただきたいですね。



特に今回のエキスパートナース6月号は新人さんに読んでいただきたい内容でした。



私たち看護師は毎日バタバタした中で働いています。
そして、ちょっとした判断ミスや「これくらいで良いかな」という気持ちが、後々大きな事故につながります。


私たちのミスは直接患者さんの身体に影響を及ぼしてしまいます。



読みながら、苦い経験が蘇ってきました。

右も左も分からなかった頃の事を思い出していました。




「今の若い人にはこういう思いはして欲しくないな・・・」



現場では意識の高い看護師、低い看護師、経験のある看護師、少ない看護師・・・色んな人がいます。


現場は知識や経験を共有して日々成長し合う場所だと思います。

経験が増えてくると必然的に知識も増えますが、今度はそれを下に還元してまた更に新しい事を知る・・・この繰り返しです。


やっぱり現場は離れたくないな・・・と改めて考えさせてくれる1冊でした。


↓新人さんは読んでおきましょう!
Expert Nurse (エキスパートナース) 2013年 06月号 [雑誌]


↓新人さんに読んで欲しいと思った人はクリック(笑)
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

相互リンクのお願い

Keiさん、こんにちは。MATです。^^

突然ですが、もしよろしければ、こちらのブログと相互リンクしませんか?

こちらのブログには、貴サイトのリンクをはらせていただきました。
おさしつかえなければ、下記の内容で、相互リンクをお願いいたします。

こちらのサイトタイトル 手帳・システム手帳の使い方・選び方 
こちらのアドレス  http://system583.blog.fc2.com/
サイトの内容  手帳・システム手帳の選び方や使い方について、思うところを書きつづっています。


以上、もしよろしければ、よろしくお願いいたします。

ご都合が悪い場合も、ひとこと頂けたら幸いです。(^^)

2013-06-12 09:32 | from MAT

Re: 相互リンクのお願い

MATさま

相互リンクの件、了解いたしました。
リンクありがとうございます。

私も早速リンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。

2013-06-16 15:39 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/737-d8450090

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。