便利なソフトを4つ紹介(パソコン編) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利なソフトを4つ紹介(パソコン編)

便利なフリーソフトをご紹介




今日は私が仕事やプライベートで使っている便利なソフトをご紹介したいと思います。


①IDマネージャー(ID Manager)
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

「もうこれなしでは生きていけない」(←大げさ)
と言うくらいお世話になっています。


ワンクリックでIDとパスワードが入力できます。
管理が非常に楽で、USBフラッシュメモリに入れて持ち運ぶこともできます。



②縮小専用
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

写真を一括で小さくする時に役立ちます。
デジカメで撮った写真は解像度が高すぎて、ブログなどに載せるにはデータが大きすぎます。

一枚一枚小さくするのも手間です。

縮小専用のソフトはサイズを選んでから、リサイズしたい写真をドラックドロップするだけでサイズを小さくしてくれます。
一瞬で小さくなるので便利です。



③PhotoScape
http://photoscape.softonic.jp/

このソフトは本当に驚きのソフトです。
画像に「ふきだし」を入れたり、枠を作ったり、モザイクを入れたり・・・
簡単にできます。

photoshopまでの機能は要らない・・・という人にはぴったりのソフトだと思います。



④クリップNOTE
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se156044.html

定型文やコードなど、毎回書いたりコピーして持ってくるのは面倒ですよね。
このクリップNOTEは常駐して「shift」ボタンをダブルクリックすればすぐに出てくる優れもの(動作は軽いのでほとんど作業に影響しません)

タグや長いコードを事前に登録して簡単に入力しています。

コピーすると勝手に「履歴」に残してくれるのも便利。
一度入力したものを再度入力する手間が省けます。

このソフトのおかげですべての入力の時間短縮ができます。



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/736-d703b9da

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。