i-pod classicを活用してみる - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


i-pod classicを活用してみる

i-pod classicの活用


最近移動中に音楽を聴くようにしています。

i-pod classic

普段はあまり音楽を聴かない方なのですが、ストレス発散に音楽に集中したり読書に集中すると良いと聞いて試してみる事にしました(←単純)


とはいえ、ミスチル以外はあまり知らないので、古いCDを出してきてi-Tuneへ登録していきました。(この作業が意外に時間がかかる)

昔聞いていた洋楽(Red Hot Chili PeppersやAvril Ramona Lavigne)のCDも引っ張り出してきて登録しました。


最近はi-phoneで音楽を管理する方も多いようですが、私の場合はi-pod classicで十分すぎます。
あまり機能がたくさんあると無駄に色々と使いたくなる性格なので、使いながら「ちょうど良いな」と懐かしさに浸って聞いています。


しかしこのi-pod classic・・・何年前に買ったのだろう(汗)
かなり前に買って、ほとんど使っていないので、まだまだ現役で行けそうな感じです(笑)


最新のi-podも良いなぁ~と思いますが、i-pod classicを使い始めると「これも良いぞ!」と思わせてくれるところがappleの凄さなのかもしれません。

評価も相変わらず高いですしね・・・


Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

iPods

こんにちは、容量が”100G”位あるのは良いですね・・・。「iPod nano」(第7世代)は”16G”なのでorz・・・。

Appleの”30ピン”コネクター仕様のアクティブ・スピーカー等は、結構安くなっていますね・・・。私は”Bluetooth”搭載の物を物色中ですが、実際入手するのは数ヵ月後になりそうです・・・。

そういえば「イヤホン」ですが、「ゼンハイザー」ではカナル型ではないインナーイヤー型の「MX 375」というのがあります・・・。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120807_551886.html

Appleの新型イヤホン「EarPods」もカナル型では無くて、インナーイヤー型ですよねw・・・。
http://ascii.jp/elem/000/000/728/728986/

2013-06-01 20:44 | from lomo | Edit

i-pod classicなら

iTuneで音楽管理ですよね
ストレス発散ならアイチューンストアーから
Podcastがオススメ
軽く聞くジャズやクラシックなどの音楽から
ラジオ番組・落語・万葉集から怪談話
英会話・朗読とい~っぱいありますよ
オマケに無料です
なんでも試せるのでおオススメです

2013-06-01 21:38 | from スナフキンパパ

Re: iPods

lomoさん こんにちは。


そうですね。i-pod classicは容量が大きいので、ほとんど心配は要りませんね。
ただ、nanoなど最近の機種と比べると大きいのが難点・・・

でも使っていると「可愛いやつ」と愛着はひとしおです(笑)


「ゼンハイザー」のイヤホン。
初めて知りました。イヤホンについての知識はほぼ「ゼロ」なので、一気に欲しくなりましたよ!

BOSEなどはチョッと高くて、「イヤホンにこの値段・・?」と思ってしまいますが、「ゼンハイザー」なら価格もお手ごろで、評価も高かったので欲しくなりました。

とても良い情報をありがとうございます。

2013-06-02 03:52 | from Kei

Re: i-pod classicなら

スナフキンパパさん こんにちは


「Podcast」はまだ未体験です。

そんなにたくさんありますか!?
聞いているだけでワクワクしました。

しかも「無料」というのが・・・(笑)


ところで、iTuneの使い方がよくわからないんですよ(汗)


自宅のディスクトップのパソコンに入っている iTuneに読み込ませたミスチルの曲をUSBメモリに入れて、別のパソコンのiTuneにインポートしました。

パソコンのiTuneでは表示されているのですが、i-pod classicと同期してもi-pod classicには入っていないのです。
もう一度CDから読み込む必要があるんですかね・・・?


それから、写真をi-pod classicに入れたいと思っているのですが、これもわかりません(汗)
恐るべしiTune(←大げさ)

2013-06-02 03:58 | from Kei

こんばんは

keiさん、どうもです。
昔から愛用されているkeiさんと違い、
私なんて様々な機種が揃ってる昨今、
あえてi-pod classicを選びました(笑)
やはり純粋に音楽を楽しむなら
i-pod classicが最適だと思っています。
ところでkeiさんもレッチリ聴いてたなんて!
私もレッチリは好きなバンドの一つです。
ミスチルも好きでしたね~(しみじみ)
とくに初期の頃は学生時代のカラオケ定番の
一つだったので、今聴くと懐かしさが
蘇ってきます。

2013-06-02 20:36 | from

Re: こんばんは

海さん こんにちは

私のi-pod classicは2007年から使っています。
気がつけば6年・・・(汗)
あまり使っていないので、きれいなものです。
そして、今は販売されていない80GBです(笑)
もともと英語の勉強をしようと思って買ったものですが、長く続かず・・・
その後も何度か「英語の勉強をしよう」と思うたびに使っていました。


容量が大きいので本当に安心感がありますね。
ただ、今のi-podのように華やかさはありません。大きいし・・・
「買いなおしたい」という気持ちと「まだまだ使える」という気持ちが交差しています(笑)


レッチリ、カッコいいですよね!
昔聞いていたFMラジオで流れていたのを聞いて好きになりました。

「ファン」とまでは行きませんが、洋楽では好きなアーティストです。

2013-06-03 01:20 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/735-04dd9497

