子供のクツ洗いと乾燥 - 手帳と私の生活ブログ



子供のクツ洗いと乾燥

子供が幼稚園に通うようになって、靴を頻繁に洗うようになりました。
毎日外で遊んでいるので、すぐに砂まみれになります。

3足の靴は交代でほぼ毎日洗われている状態(笑)

天気の良い日は乾きも良いのですが、やっぱり靴乾燥機は必需品です。

靴乾燥専用の製品の方が早く乾きます。(↓こんなの)
TWINBIRD くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GY


しかし、最近の主流は「布団乾燥機」兼「靴乾燥」みたいです。

Panasonic ふとん乾燥機 ブルー FD-F06A6-A


我が家も「布団乾燥機」兼「靴乾燥」を使っています。
クツ洗いと乾燥


一時間くらいで乾くので非常に助かります。
ただ、しっかりと絞っていないと乾きはかなり悪いです。

洗った靴はシッカリと絞って、良く振り回しておきます。
気にならない方は洗濯機の「脱水」にかけると良いです。


靴乾燥機も重宝していますが、個人的にハマっているのがこのアタックの洗剤です。
クツ洗いと乾燥

泡で出てくるスプレータイプの洗剤で、元々Yシャツの首回りや裾に使うと良いらしいですが、この洗剤が良く落ちるのです。
アタック シュッと泡スプレー 本体


白い靴が真っ白になりますので、子供の上靴に良いです。


何はともあれ、この2つの武器で靴汚れからサヨナラしています。


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/733-5902535a

