子供用の歯ブラシ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供用の歯ブラシ

新しい形の子供用歯ブラシ



歯医者さんで勧められた子供用の歯ブラシです。

子供用歯ブラシ

こういう「変わった形の歯ブラシ」は使ったことがありません(汗)

今は色々あるんですね・・・
(↑医療関係のくせに情報に疎い)



初めて使うこの歯ブラシですが、これがまた良い☆

もちろん、普通の歯ブラシの後の「仕上げ」としてつかうのですが、奥歯や歯の間などにシッカリと入り込むのが目に見えてわかります。

ピンポイントでシッカリと綺麗にしている感じです。


子供は歯磨きを嫌がるものですが、なぜかこの歯ブラシはあまり嫌がりません。
歯ブラシの持つ部分も少し長めで細く、奥歯にも入れやすいのが良いです。



3歳になってお菓子が増えてしまいましたが、こういうグッズを上手く使って虫歯は予防してあげたいものです。

「子供の虫歯は親の責任」と言われますからね・・・


↓ちょっと高めですが、オススメです。
歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ】 ふつう アソート (6本セット) 歯科医院様と共に考えたワンタフトです。◆ グッドデザイン賞受賞商品◆ 【日本製】


↓マトメ買いの子供用歯ブラシは安いです(こちらも使っています)
【日本製】 20本入り 歯科医院向歯ブラシ 子供用(ふつう)



↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/732-443b2ea2

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。